昨年、娘の育てたベランダ産大葉が

大変重宝したので、今年も何か育ててみる?

というノリで、

空きのプランターや鉢に

買い物ついでに買った種を蒔いたら、芽が出た🌱

そして、のびる、のびる〜〜〜音譜

あまりお天気に恵まれない日が続いたのに

先週埋めた種?マメ?から

もうこんなに伸びました

双葉から新芽がでて、ちょっとだけツルも出て。

あー 生きてるな〜

ちっちゃくても頑張ってるな〜

見てるとすごくをもらえます*\(^o^)/*

朝から元気をくれた君たちに感謝ドキドキ


何かに巻きつきたい先っちょが

行き先に迷っているようなで

今日、支えを買ってきてあげようと思います

大きく育ってね〜  


ちなみに、

大葉も撒くにはまいたのですが

種粒が小さくて見えなくて汗

目が出てからなんとかすれば良いかー

と、ぱら〜ってまいたら、

こんなになってしまったあせる

うー汗雑草ではありませんあせる


どの子を生かすか悩むところです。

もう少しこのまま様子見ですね〜(>_<)