130円と思ってたブロッコリーがレジで250円でびっくりしすぎました。私どこ見てたんや!(確認済み)こんにちは。aiです。





ミニマリストゲームしています。








おうちを片付けて身軽に暮らすためにせっせと物を減らしています。

家族と暮らしているわけなので、自分以外の物は勝手にどうこうできない。









ですので、減らすのは私のモノが主になりますにっこり

後は、キッチン周りとか洗面所とかその他管理している収納とかですが、

そこにはもちろん家族のものもありますので、限られてきます。








私のモノを減らすとなると、服、靴、カバン、他には思い出の物や雑貨類、マンガとかなどなど花

服やカバン、靴は一番減らして今は適量程しかないし、

手をつけていくとなると、思い出の物や雑貨類。








思い出の物を何度も何度もなーーーんども見ていると、

絶対残したい物捨てられない物に分けられるようになってきましたうさぎ








絶対残したい物は、思い出すと楽しい嬉しい気持ちになるもの。

捨てられない物は、もう2度と手に入らないと思うから、残しておいた方がいいんじゃないかと思ってしまうもの。








なので、それを見極めながら、捨てられない物から手放していけるような気持ちになってきましたにっこり







そして、22日目は22個手放します。

左上から

サイズアウトのサンダル(中が白いのは消臭の粉入れてる為)

骨盤矯正ベルト(ゴム伸びてた)

赤ちゃんの時の服✖️2

色紙(小学生の時の)

読み終えた本

思い出の物✖️6

写真✖️10

合計22個








こまごまと出てきますね〜

収納ってすごくて、こわいわ〜








ミニマリストゲーム22日目22個

合計253個









ご覧頂きありがとうございます。








イベントバナー