ポイントカード作るの断れた時、ミニマリストに近づけた気がする。こんにちは!aiです。







100捨てチャレンジしています。

本日は5日目。







今までにも子どもと一緒におもちゃの片付けなどしていたからか、

息子も積極的に定期的に自分のおもちゃを見直して、「これ要らない」と言って、まとめています。

子ども関係の物から。

35.マラカス(手作りおもちゃ)

36.折り紙(お花の切り方を息子が教えてくれました)

37.スライムもどき(ダイソーで買った左下の水色ぽい物)

38.車のおもちゃと木

39.モンスターボール(おもちゃ2つ分)

40.子ども服(黒いズボン)

41.子ども服(見えてないけど、甚平)

42.水着(ラッシュガード)

息子が頑張ったおかげで数が増えました。











43.ビューラー

44.ペットボトル入れ(去年は一回のみ使用)

45.年賀状

46.子どものサイズアウト靴下

47.保冷剤(消臭剤用に残していてもあまり余る)






もう何年かマツエクをしているため、ビューラーは何年も使った覚えがありません。

でも、ずぅーと手放せませんでしたちょっと不満

もし、マツエク辞めたら必要になるやん?どんどん取れていったら使うやん?メイクするのは朝やから、その時なかったら不便やん!








と、ずぅーと【もし・かも・たら】そんな気持ちでこんな小さくて、どこでも売っている、そんな値段も張らないこのビューラーを手放せませんでした悲しい







もし、マツエク辞めたらいつか使うかも





まぁ小さいし、収納に納まってるし、尚且つ溢れてる訳じゃないし、しかもめっちゃ使いやすかったし(資生堂のもの)。

残す理由は無限にあったけど、メイクするたびに、引き出し開けるたびに、なんだかモヤモヤ。

使っていないのに、いる?







メイクするたびに、使ってよ、使ってよ、なんて、言われてる訳じゃないけど、そんな視線キメてる

この100捨てチャレンジで思い切って、手放そうと。

またさ、必要なら買ったらいい。

そうしよう。







という事で、本日は13個の手放し。(数の数え方は、私基準爆笑おいで

合計47個。

あれ?もう半分だあんぐり







その時、その時で残す、残さないの判断をしていたら、こんな時間もそんなにいらなかったのかも

手に余るモノがある限り、過去のモノの選別が必要です。







手放している子ども服も2歳くらいまでのもの。残しておくから捨てにくくなる。

今の子ども達のお洋服は、少数精鋭で着倒しておしまい。

乳児の時は、買いすぎだったんですね。(だって可愛いモノがいっぱいで)

今は、デザインなどは本人達に任せて、数も息子はトップス3〜4枚(ちょっと小さいサイズも含めて)を着まわしています。

なので、この服全然着てないやん。っていう事がないにっこり







着てない服があるのは、買いすぎ。着ないともったいないし。こうやって節約に繋がるんだなニコニコ








勉強勉強、日々べんきょ〜








ご覧頂きありがとうございます。









イベントバナー