きのこ火鍋が人気な「裏の山の木の子」で
"薬膳きのこサムギョプサル"食べました。


これから暑くなってバテ気味になるけど、
きのこには疲労回復や免疫力アップ効果があるんです!


夏こそ積極的に摂りたい食材ですね🍄

まずはサムギョプサルを楽しみながら、
その間にきのこを煮込んでいきます。
きのこは全部で12種類!色とりどりでキレイ✨


中央で豚バラ肉を焼くことで、
肉汁がどんどんスープにしみこんで
旨みと栄養がさらにレベルアップするんです!


体がポカポカになって隠れ冷え症対策にも◎

漬けダレはバイキング形式で自分で組み合わせを選べるので

いろいろ味変しながら楽しめます。



最後は旨みたっぷりのきのこ鍋で作る
きのこあんかけご飯で締めました。


あー、おいしかったぁー(^-^)