化粧下地は、もう数年前からプリマヴィスタ一択!
 
もう何個リピートして使ったことか…
10個以上は使っているはず。
 
猛暑で汗がダラダラになっても、湿度が高くても
化粧崩れしないんです。
もう、本当に大好きハート
 
私が普段愛用しているのは、リキッドタイプの
【花王 ソフィーナ】 プリマヴィスタ スキンプロテクトベース(皮脂くずれ防止) ですが、

秋冬になり少し乾燥も気になるようになってきたので

初めてクリームタイプのプリマヴィスタを使ってみました。

 

「乾燥くずれ」と「テカり」を抑えてくれるものです。

【花王 ソフィーナ】プリマヴィスタ スキンプロテクトベース( 乾燥くずれ防止下地)

 

夏ほど汗をかかないとはいえ、マスク生活で多少むれるし、
暖房が効きすぎていて汗ばむこともありますよね。
特に、電車の中…暑くて厚着をしていると後悔することも。
(でも外は寒いから難しいアセアセ
 
とはいえ、夏に使っているタイプだと、頬とかつっぱるような感じになって
この時期の下地選びはずっと苦労していました。
 
でも、これはうるおい質感タイプなので、
なめらかな仕上がりで、お肌はしっとりするような感じ。

 

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<乾燥くずれ防止> SPF20 PA++

 

乾燥が気にならず、もちろん乾燥時期のあのツッパリ感もなく

とても快適に過ごせました。
マスクを外しても、小鼻のテカリがないので、
急に外すことになってもセーフです!!!
 

楽天だと、ここが一番安いです↓

 

 

 
ちなみに・・・
夏に使っていて何本もリピートしているタイプは、こちら↓

 

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース 皮脂くずれ防止(25ml)【プリマヴィスタ(Primavista)】

 

一年中、プリマヴィスタにお世話になります♡