こんばんは☆
 
ここは、大分に住んでいた頃、一番好きだった場所で、
時間があればふらりと、休みの日によく行っていた場所です。
 
大分市の「かんたん公園」というところ。
花と海と青空と。
癒しスポットでした。
image

コメントで、大分時代の想い出を、ということだったので、

久しぶりに約2年前のカメラロール遡ってみました。

 
質問、ありがとうございます。
想い出はたくさんありすぎて…
 
まず、おおいた初心者の私は、
↓このガイドブックを買って、いろいろ遊びに行っていました。
(いまも売っているのかな??)
 
春は、大分城址公園でお花見。
お城と桜の競演はいつ見ても素晴らしいです。
 
image
私は1年しか大分にいなかったのですが、
3月の開花シーズンに引っ越して、
翌年の4月1週目まで住んでいたので、
2年分の桜を見ることができましたニコニコ
 
 
今はなにかと話題の「宇佐神宮」。
大分市からは少し離れていましたが、
「宇佐のマチュピチュ」見に行ったりもしました。
image
 
 
そして、大分はなによりご飯が美味しい!
九州どこへ行っても食べ物がおいしかったです。
 
「りゅうきゅう」と「とり天」。
東京にいてもたまに「とり天」売っていますが、全然違う・・・。
大分で食べていたあの味、どこかで味わえないかな?と恋しくなります。
 
 
あと、スーパーのお刺身のレベルが高かった。
九州の方は、他の県で刺身を食べられないと言っていますが、
この味で育てばそれも無理はない気がします。
(北海道とか北陸の方もそんな感覚なのかな?)
 
 
あとは、個人的に…
お世話になっていたOBSのアナウンサーさんたちが、
みんな仲良くしてくれて、
すぐに会える場所にいないのが今もツライです。
image
 
 
車を出してくれて、カフェ巡りとかしました。
また行きたい・・・
 
あとはあとは、これからの時季、
「全国トップ」の暑さとなる日田市があるのも大分県。
気象を担当する身としては、
毎日気温とランキングをチェックするの、けっこう地獄でした(笑)
 
 
これは日田ではないけど…
大分市で今年一番の暑さになった時、
街に出てレポートした画像。
なぜか残っていたので貼ってみます。
 
まだまだ思い出はたくさんあるのですが、
長くなるのでこの辺で…
 
 
 
そしてもうひとつ。

image
たしかに・・・
お店でわいわいと食べたいですよね。
当たり前のことが当たり前ではなくなる生活、
想像していませんでした。
 
この、高級焼肉弁当の記事、
気づかなかったのですが、アメトピに選んでもらっていたようです。
 
image
みなさん、テイクアウトご飯には興味深々ですね。
こんな時だからこそ、テイクアウトでも自分へのご褒美を見つければ、
モチベーションが上がるのでオススメですキラキラ