テーマ:

1カ月遅れの京都旅行記。

まだまだ続きます♪

 

 

 

 

ガイドブックで見て

 

 

絶対行きたいと思っていた

「ぎおん徳屋」へ♡

 

 

お目当てはこの

 

本わらび餅&抹茶くず餅の合い盛りキラキラ



でしたがーーー・・・

 

 

 

 

三連休初日の夕方に行ったので、

 

 

売切れてました。

 

 

ちーん。。。。

 

 

 

 

 

でも、並ばずに入れただけ

 

 

ラッキーだったことにしよう!

 

 

 

 

くずもちはなかったけど、

 

 

わらびもちはまだ残っていたので、

単品で頼みました。

 

 

{6AEB67D3-1A46-43E6-84EE-F848532E2216}

 

 

 

{679F0156-7BD8-403A-B80E-465B3AF3DB2F}

 

上質なわらび粉に、和三盆を合わせて丁寧に練ったわらび餅。

 

 

真ん中にあるのは氷。

 

氷水に浸って提供され、きな粉や黒蜜につけて味わいます。

 

 

 

 

箸でつかんでもなかなかちぎれず、

 

 

ものすごいぷるっぷるで弾力があります。

 

 

けど、口に入れると驚くほどやわらかく、

 

なんともいえない美味しさでした。

 

 

いままで食べたことのあるわらび餅は

 

なんだったんだー、という感じです。

{9D92E81C-2E64-4A1B-B90F-655389CBF29F}


テーブルの上に置かれた網でもちを焼いて食べる

ぜんざいやお汁粉もすごく気になるので

次回はぜひ注文したいと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

柴本愛沙さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。