これから紅葉がキレイな季節momiji*
ドライブに行ったら最高な季節ですねぇラブラブドライブ。


考えることはみんな一緒。ドライブに出かける人が多くなる時期でもあります。
渋滞・・・するかな!?

ドライブは好きだけど、渋滞なら家にいよう・・・なんて人もきっと多いですよね汗

そんな悩みを一気に解決するイベントに、トレンダーズさま*のご招待で参加しました。

☆rainbow heart☆
ハート「VICS」 の体感トークショー&
  サービス/パーキングエリアの限定スイーツ試食会ハート

まずは、トークショーから音譜
女性モータージャーナリスト・ 飯田裕子さんと、
スペシャルゲスト クリス・ぺプラーさんの登場です☆
☆rainbow heart☆
エコドライブについてや、安全な車の乗り方など、重要だけど実はできていないお話をしていただきました。
身が引き締まる思いでした。


そして、ちょうどドライブに行きたい~って思っていたところ、この季節にオススメな八ヶ岳へのドライブコースを写真つきで紹介してくれましたドキドキ
☆rainbow heart☆
すごく自然がイッパイで、おいしいお食事を楽しんでいて・・・
すぐにでもドライブしたくなっちゃった音譜



いまなら「そうだ、八ヶ岳へ行こう!」そんな気分です。
飯田さん、すごく楽しそうにお話されるので、本当に車が好きなんだな~というのが伝わってきましたよドキドキ

クリスさんもとってもステキ!
ドライブにオススメな曲なんかもチョイスして、紹介してくれました。
なにより、ダンディーですねぇラブラブ!




そして、お待ちかねのスイーツ試食会チョキ
全国の限定スイーツがいっぱいで、食べきれないくらい!
☆rainbow heart☆
たくさんご用意していただき、時間の関係で食べきれなかったりで大量に残ったので、おみやげに持たせていただきました。
☆rainbow heart☆
たくさん食べた挙句、おみやげにまた大量GETアップ
幸せラブラブ

そうそう、本題のカーナビ「VICS」 について。

「VICS」 とは?

「VICS」 とは、渋滞や交通規制などの道路交通情報をリアルタイムに送信し、カーナビゲーションなどの車載機に、文字・図形で地図上に表示する社会インフラとしての情報通信システムです。
VICS情報は24時間365日提供しています。

☆rainbow heart☆
VICS からを見ながら運転をしていると、高速道路や事故の情報がリアルタイムで表示されるので、自然と渋滞を避けるナビに切り替えて案内してくれるのドキドキ


だから、一般道路での渋滞をなくし、交通事故も減らしてくれます!


☆rainbow heart☆
↑実際に監視し、情報を流している部屋も見せていただきました。

ここから全国のカーナビに、リアルな情報を届けていますドキドキ



実は私、携帯でこの機能を使ったことがあります。

到着時間を自動で計算してくれ、渋滞などがあると時間を修正してくれるので、だいたいの目安がわかってとてもいいです。
それに、事前に渋滞している場所がわかれば、事前に休憩しておこうとか計画がたてられて、ドライブ中の不安やストレスがなくなります音譜

運転する機会が多い方には、ぜひ!オススメです音譜

いま、「VICSでスイスイ!キャンペーン」を開催中!!


  「スイスイ交通安全おみくじ」 はおみくじをひくと、抽選で1,000円分のクオカードがその場で当たるキャンペーン!!
 運試しにやってみて☆

2「VICSで555」プレゼントキャンペーン

 「VICSで555」プレゼントキャンペーン は期間中、クイズに答えて応募すると、合計555名様に豪華賞品が当たるキャンペーンです☆


Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics