私は大学を卒業した後、ある放送局に勤めていたのですが、
その時の同期と新年のお食事会をしました。
彼女たちとはずっと仲良しです。

いつものことながら、まず近況報告から始まったのですが、
ここ二十年ぐらい公私共々なんの変化もなく、
抜群の安定感を誇っていた私も、
昨年は「中原めいこトリビュートバンド」結成!
という大きな出来事がありました。

私は「驚かないでね」と念を押しながら「実は・・・」と話し始めたのですが、
彼女たちにしてみれば、別に意外なことでもないようでした(苦笑)。

でも、問題はここからなのです。

友人N:「Mayって、そんなに中原めいこが好きだったんだね?
    でも、昔会った時、そんなに興奮してたっけ?」


と言うのです。

私:「昔会った?」

と聞き返すと、

友人N:「うちの局が後援で中原めいこのコンサートをした時、
    ディレクターのTさんに連れられて見に行って、楽屋も行ったじゃない。」


と言うのです。

私:「え゛ーーーっ!何それっ?知らないよ??」

と言うと

友人N:「何それって、Tさんが『めいこちゃん、よかったよ~』とか言って、
    一緒に写真も撮ったじゃない。」


と言うので

私:「え゛ーーーっ!何それっ?知らないよ??」

と半ばパニック状態で言うと

友人C:「あれって、Mayが辞めた後だよ。『君たちキウイ~』歌ってたもん。」

と言うのです。

マジですか~(泣)!?
みんなめいこ様に会ったことあるの!?
それも楽屋で!?
写真まで撮って!?

大ショック・・・。
あ~なんで私は会社をその前に辞めてしまったんだろう・・・・・・。
あと2~3年いるべきだった・・・・・・・・・。
ショックで今日は眠れない・・・・・・・・・・・・。

ところでNとC、一緒に撮った写真、私に頂戴よね!
「どこいったっけ~」とか許さないよ~(汗)!!