やはり辞めていく人が多い | エアーウルフの日記

エアーウルフの日記

当方の感じた様々な事を書いてます。良かったら覗いてみてください。

当方の趣味の一つに

 

「パチンコ」があります。

 

当方がパチンコにハマったのは30歳くらいからですね。

 

その当時は デジバチ連チャン機と呼ばれる機種が

 

殆どで 今はパチンコ店で見かけることは

 

殆どと言ってないくらいの羽モノと言われる

 

パチンコ台にも 連チャンするものがあった時代です。

 

パチンコ店も 今はお客さんもあまりと言うか

 

以前ほどの人数はいませんが

 

連チャン機全盛のころは パチンコ店内

 

お客さんでごった返すこともしばしば・・・。

 

開店時間に遅れると 打つ台が無いなんてこともありましたね。

 

そんな全盛期から30数年

 

パチンコ店も変わりました。

 

当方の今行っている店なんか

 

いつでも好きな台が打てます。

 

要するに客離れが著しいと言う事です。

 

根っからパチンコが好きで通っている人もいますが

 

今の稼げないパチンコ 打つ人は少ないですね。

 

メーカーもいろんな台をリリースしていますが

 

自主規制の名のもとにつまらない台ばかり・・・。

 

これでは客離れが加速するのもわかりますね。

 

業界も もっとお客さんのニーズに沿うような台

 

稼げなくても遊べる台を提供して欲しいものです。

 

店側も 利益ばかり考えないで

 

お客さんへの出玉での還元 忘れないで欲しいものです。

 

でないと このパチンコと言うレジャー

 

本当に廃れてしまいますよ。