ステップアップ | エアーウルフの日記

エアーウルフの日記

当方の感じた様々な事を書いてます。良かったら覗いてみてください。

ラジコンヘリを再開して 1年。

 

元々 30年前に

 

ラジコンヘリをやっていた時に

 

ホバリングはマスターしていましたが

 

無理せず 機体を壊さないと言う事を目標に

 

次の練習と言う事で

 

機体の見る角度を変えながらの

 

ホバリング練習をしてきました。

 

で このゴールデンウィークは

 

次のステップと言う事で 短い距離ですが

 

移動して止めるという練習に移りました。

 

時折 前進からのターン(旋回)の練習もしながら

 

上空飛行の練習と言う意味合いも兼ねてやっています。

 

シミュレーターでやったことはあるんですが

 

やはり実際の機体と シミュレーターとは

 

感覚のずれと言うものが存在することは確かです。

 

いくらシミュレーターでうまく飛ばせても

 

実際の機体では まったく感覚が違ってきます。

 

まぁそうは言っても 機体の動きの練習では

 

シミュレーターでも同じようには動きますが。

 

今年中には何とか 上空飛行が

 

出来るようになればいいなと言う感じで

 

練習していきたいと思っているところです。