それ 違反です | エアーウルフの日記

エアーウルフの日記

当方の感じた様々な事を書いてます。良かったら覗いてみてください。

ここのところ 会社の仕事も

 

少し忙しくなり

 

残業をして帰ると言う事が

 

増えてきました。

 

当然 帰りは夕方から

 

夜にかけてという時間になるわけですが

 

この時間帯に運転していて

 

ナンバーランプの切れている車

 

よく見かけますね。

 

もちろん これは整備不良になります。

 

おまわりさんに見つかれば捕まりますね。

 

当方も 1か月前に バンパーをぶつけて

 

ナンバーランプが切れていないか

 

しっかり確認しました。

 

切れてはいませんでしたけどね。

 

ちゃんと点灯していました。

 

たかがナンバーランプですが

 

やはり道路運送車両法では

 

点灯していなければならないという規定もあるわけで

 

ご自身の車の灯火 スイッチを入れたら

 

しっかり点灯するか 確認してみて欲しいと思います。

 

おまわりさんに捕まってからでは遅いですよ。