無事に産まれました♥ | 笑っていれば…

笑っていれば…

私自身、橋本病があったり
長男がADHDであったり
色々、大変ですが
旦那&産まれてくる次男
家族4人で笑顔で支えあい
幸せに過ごしていけるよう
日々、前進中~♥

次男が
昨日の14:44に
2935㌘で
元気に産まれました♥







38週で
約3000㌘と
先生の推定体重も
正しく
陣痛促進剤や帝王切開や
輸血の話など
詳しくゆっくり説明して下さり
安心して出産出来ました❣❣

助産師さんも
ずっと横について下さり
声変えもしてくれ
尾骨も押してくれて
力むことを我慢できない
私に、我慢しなくていいよと
まだ、子宮口も全開じゃないのに
分娩台に連れて行ってくれました。

旦那も
立会出産に間に合い
感動したみたい♥

私はと言うと
やっぱり体の負担が
大きかったのか
出血の量が多く
貧血になり
次の日に内診したところ
子宮の収縮が悪いのと
中に血が溜まってということで
内診では痛すぎて
処置できないということで
朝一で分娩台に戻り
ドラマでよく見る
機械や酸素マスクなど
いっぱい付けられ処置

産まれてから
母子同室ができなかったけど
今日から母子同室が出来そう♥

出産って
ほんとに、大袈裟じゃなくて
産まれるまでってわかってても
永遠に続くんじゃないかって
思うくらいの
死ぬほどの痛みが襲ってくるよね…

先生と助産師さんに
分娩台で聞いたことが
ほんとに、下から出てこれる?でした(笑)
無理なんじゃないかなって
勝手に思ってた❣❣

産まれたあとは
周りの人
全員にありがとうございますって
言いまくってた(笑)

これから可愛い
次男の為
パパと長男と協力しながら
育児を楽しんでいきます♥