任意整理後に支払が難しい場合、任意整理の時と別の事務所で自己破産手続をしても良いですか? | 債務整理の情報発信! エール立川司法書士事務所
2019-01-25 08:36:56

任意整理後に支払が難しい場合、任意整理の時と別の事務所で自己破産手続をしても良いですか?

テーマ:自己破産のジツは・・・

エール立川司法書士事務所の萩原です。

 

昨日のサッカーアジアカップ、準々決勝では、日本代表がベトナム代表を1対0で下し、ベスト4に駒を進めました。

 

しかし、普通にベトナム強かったですね、良いチームでした。フェアプレーですし。

 

次のイランはもっと強いようですから、とても厳しい試合になりそうですが、何とか頑張ってあと2つ勝ってほしいと応援しております。

 

 

さて、自己破産についてご検討中の方からよく頂くご質問として、

 

「任意整理後に支払が難しい場合、任意整理の時と別の事務所で自己破産手続をしても良いですか?」

 

というものがあります。

 

お返事は、

 

「大丈夫です。」

 

です。

 

 

手続にかかる手間が少ないというかほとんどないことから、債務整理をする場合に任意整理をまず考えるという方は少なくないのではないかと思います。

 

実際のところ、手間がかからないのは良いのですが、一般論としてお支払額は債務整理手続の中で一番多いので、最初は出来ると思って始めても、途中で頓挫してしまうことも少なくありません。

 

特にちょっと厳しめというか、ギリギリの支払計画案を作って任意整理をしてしまった場合などはそのようなことが起こりがちですね。

 

そこで、任意整理から自己破産に切り替えをして整理をしよう、という場合、自己破産の手続は任意整理の依頼をした事務所に依頼をしなければならないのかというとそうではなく、また仕切り直しで別の事務所に依頼することももちろん出来ますので、この点はご心配なくお手続下さい。

 

任意整理を依頼した事務所の方が、またイチから話をしなくても良いというメリットはありますが、それ以外の部分もありますからね。

 

 

自己破産について、

ご不明な点やご不安な点が

おありになる方も、

お気軽にご相談頂ければと思います。

 

 

 

 

↓役立つ情報だったと思われたらポチしてみて下さい。より多くの人にあなたと同じ役立つ情報を!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

お気軽にご相談下さい。

 

 

電話受付 午前9時30分~午後10時 042-533-4711

 

 

24時間受付のメール相談 soudan.s@air-tachikawa.com

 

 

パソコンでの閲覧で債務整理の詳しい内容ならこちら。 立川で債務整理・自己破産・民事再生の無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所

スマートフォンでも見やすい債務整理ページを作りました。 借金問題・借金返済・多重債務・過払いの無料相談 立川駅南口徒歩3分 エール立川司法書士事務所

 

エール立川司法書士事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります