さて、本日無事にBs1にてエアレース第4戦ブダペスト大会が放送されましたね。

 

レースが少なかった分、色々な取材が見られる番組でしたね。

 

僕も楽しんでしまいました!!

 

さて、ブダペスト大会は天候が厳しかったので、Trainingが少なく各Pilotは大変でした。そして、ハンガーの引っ越し!!これには各チーム対応に追われ、取材どころでは無かったです。しかし、各Pilotの取材の時間を作ってくださった、エアレースのスタッフの方々、チームの方々、そしてパイロットの方々に感謝です。

 

NHKの取材も2年目に入り、すごく協力的でこれも日本戦が盛り上がり、多くのファンに支えていただいてるお陰だと思います。皆様有り難うございます!!

 

それでは!!5位から行きましょう!!flightの写真は天気が良かったトレーニングの写真です!!ブダペストの景色と一緒に楽しんでくださいね。

 

我らがYoshihide Muroya(室屋義秀)選手

このレースはSafetyに無理をしないフライトで確実にポイントを獲得しましたね。

次戦は得意のAscot戦!!また、表彰台の真ん中みたいですよね。

 

そして4位は!流石ベテランの技!!悪天候には最も強い!!

Kirby Chambliss (カービー・チャンブリス)選手

今年は勝ちに行き姿勢が表に出ていますよね。そして、機体・チーム共に良いムードになっています。新ルールでの優勝も近い感じがしますね。

 

さて!!いよいよ表彰台メンバー!!

まずは、3位!!今季初の表彰台!!

 

Matt Hall(マット・ホール)選手

今季優勝候補と言われながら、調子が上がってきていませんでしたが、ここでようやく表彰台!!本人も待ち遠しかったと思います。

 

そして、昨年は優勝!!今年も良いレースが出来た2位!!

Hannes Arch(ハンネス・アルヒ)選手

今回は彼女はハンガーに入らず、スカイラウンジで観戦!!

彼女の応援はやっぱり目をひきますよね!!そして、確実にポイントを重ねワールドチャンピオンシップポイントも2位!!後は今季優勝が待ち遠しいですね!!

 

さー優勝!!今回の天気が一番彼の味方をしました!!

そう言えば、初優勝も雪が降ってましたね!!

Matthias Dolderer(マティアス・ドルダラー)選手

いやー、Round of 14では、あわやコースアウトかと思わせるフライト!

しかし、Round of 8では、スムーズかつ速いフライト!

驚きのタイムで優勝!!今季は集中力が素晴らしいです。そして、どこか『スイッチ』が入った感じですね。

 

天候で進行が遅れ、パイロンが流されたりと時間がかかったしまって、国際航路でもあるドナウ川を解放しなければなりませんでした。そんな場所止めてるってすごいですよね!!
 

そのため、Round of 8のタイム順で最終結果が決まりました。

 

また、ワールドチャンピオンシップポイントは75%でのポイントになりました。

 

うーん!!終了の判断がRound of 14の段階なら、室屋選手2位だったんですけどね。

 

今回はマティアスに流れが向きましたね。

 

表彰式の模様です。

 

今回も超嬉しそう!!

 

シャンパンファイトは標的です。完全に出遅れてました。

 

トロフィーのデザインがブダペストの山の上にいる自由の像をモチーフしていますよね。このプロペラちゃんと回るんですよ!!

 

今回は、この写真が撮れただけで充分でした!!

笑顔の三人!!マティアスに一声かけたら、こんな素敵な写真が撮れました!!

 

そして、パパと娘のツーショット!!

Round of 14の後にあったときは、マティアスのフライトが安定していなかったので、心配で心配で涙がいっぱいになっていて彼女。

 

レース後は、最高の結果とに涙がいっぱいになっていました!!素敵な親子の時間ですよね!!もらい泣きしそうでした!!

 

さて、本日はここまで!!

 

レース前にも関わらず、多くのパイロットが番組のために取材に答えてくれています。

日本のファンは素晴らしいと、各パイロットに言われます。

 

そんなに皆様のお力の元、取材させていただいています。感謝です。

 

そして、世界中に日本のファンはすごい!!!って思ってもらえるよう僕も頑張りますね。

 

次戦Ascotはどんなレースになるのか?いまから本当に楽しみですね!!

 

室屋選手も2勝目楽しみですね!!

 

いつも最後まで読んでいただき有り難うございます。

 

そして多くのシェア・Tweetに感謝です。

 

あっ2勝目は泣かないように頑張りますね!!