空港食堂 | 虹の輪ひとり旅ブログ

虹の輪ひとり旅ブログ

はじめまして。

 飛行機と空港と旅行が好きです。
ANAメインのフライト好きで、フライト予約をすると幸せな気分で過ごせます。

 ひとりでも気楽に海外旅行しています。
旅のこと、普段の生活について紹介していきます。

よろしくお願いします。

こんにちは。

 
 夏の沖縄旅行で楽しみなことが夜に咲くサガリバナですドキドキ

夜8時から朝4時頃に咲く神秘的な花が気になります。

(数年前に撮影)


猫カフェに行く前に、サガリバナの木を見に行きました👣


あ~っ、昨夜咲いていたんだびっくり


枝の下には丸い実が付いているので、その日の夜咲くはず。。


足元を見ると、散ってしまったサガリバナがあります。う~ん、残念ですショボーン



今回は、サガリバナより、クラブラウンジのあるホテルでゆっくりする方を選んだので、次の機会にしよう🎵



ランチは、猫カフェでパンケーキ🥞を食べたので、




おやつに、違うものを食べたいと思いますウインク




那覇空港に着きました。

このときは、まだ空港内も閑散としていました。




那覇空港1階 JAL側の到着口近くにある空港食堂に行きます。




メニューは、こちら。


足元の壁に、ソーシャルディスタンスの足跡👣マークがありますね。


今、気づきました。




食事のサンプルを拡大すると、600円~700円くらいでがっつり食べられます。

空港にある食堂として、良心的な価格です。


時々、制服姿のCAさんや整備士さんを見かけますラブ


わたしは、沖縄そばを頂きました。


ご馳走さまでした。


職場に持っていく旅行先のお土産は、今回は買いませんでした。
なんとな~く後ろめたいからです。


県をまたいで旅行しても良い時期で、新型コロナウィルス感染者が少ないときですが、「なぜ、旅行したんだ」と責められかねないからです。


旅行することが問題ではなく、新型コロナウィルス感染予防対策をしっかり実践すれば良いことです。


でもね、医療従事者が今の時期、体調崩すと厳しいです。いつも以上に、体調管理しています。


細心の注意を払って、スカッシュクラブに通うのが唯一の楽しみです照れ


では。。