神戸JCTがややこしい件 | 軽貨物 緊急便 山梨 3温度 あいりす運送 のJIN.........【写真アーティスト1.5流を目指す運送屋の物言い】

軽貨物 緊急便 山梨 3温度 あいりす運送 のJIN.........【写真アーティスト1.5流を目指す運送屋の物言い】

●このブログは商売用の記事ではありません。

仕事日記・音楽・医療・雑学・政治でバタフライ効果を願う随筆系ブログ

あいりす運送は24時間対応!初めてでもお気軽にお電話を。


緊急運送 / 防振 / 常温・冷凍・冷蔵
https://airisu.wixsite.com/kcar

山梨の軽貨物・あいりす運送のホームページへ

あいりす運送へ飛ぶ OK

-------------------------------------------

 

【注意喚起】

 

新名神高速道路の最新開通区間「神戸JCT~ 高槻JCT」全線開通(3月)に伴う、

神戸JCTがややこしい

 

山陽道を東進して神戸JCTを通過するとき、

道を間違える人が多いらしい。

 

実は、自分も4月頃通ったとき間違えたのだ。

 

どうだったかというと、【岡山県で仕事を終え、山陽道>名神>中央道で山梨に日帰り】で往復約1200kmの夜の21時頃神戸JCTにさしかかった。新名神高速道路「神戸JCT~ 高槻JCT」全線開通は知っていたのだけれど、急ぎの仕事が終わって疲れていたので

 

「慣れている道で帰ろうっ」

 

と思って神戸JCTで方向標識を見ないでいつもどおり(?/たまにしか来ないけどてへぺろ)走り抜けたら、

 

 

「ん?見たこと無い景色・・・

 

  あれっ?これ新しい開通区間??」 (赤い道)

 

 

と、道を間違えたことを認識。

(どっちにしろ同じ地点(高槻Jct)に合流するからいいんだけど)

 

「 でもなんで間違えたんだろ、さっぱりわからん 」

 

・・・・・・

と、今回、標識を見て運転したら原因判明

 

 

 

以前は分岐を   まっすぐ行くと 大阪方面(宝塚・吹田)

 

新名神開通後は まっすぐ行くと 京都方面(高槻)

            大阪方面は左に分岐!!!

 

標識を見ないで

これまで通り走ると違う方に行ってしまう!!

 

ああ、スッキリニヤリ

 

 

「 えっ、車載ナビ? 

  新しい道はのってないよチュー 」