気が付けば5年 | 英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

英国式フラワーアレンジメント・草月流いけばな・プリザーブドフラワー・ポーセラーツ    新潟市南区アイリス

イギリスの本校と同じカリキュラムでレッスンし、免状取得ができます。
生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのオーダーメードのブーケ・ギフトやポーセラーツのレッスンができます。

こんにちは

新潟市南区のお花&ポーセラーツ教室

アイリスの竹内です。

 

生徒さんがレッスンの前日に

明日使う花器は何ですか?

 

おやつにチーズケーキ持っていきますね。ってLINE

 

花器はトールヴァーズです。

 

レッスンに来られてから

トールヴァーズで作るのは内緒?って言われるので

 

あなたがやりたくないって言ってたやつって

 

あーーーなんだかんだ言ってやりたくないって

 

もう一人の生徒さんは前にやっていました。

 

あっでも2015年て書いてありました。

気が付けば5年も

 

5年というのは出産されてお休み期間があったのです。

お子さんも来春小学生になられます。

月日が経つのは早い!

 

さてさて

narrowtriangleは1種類のお花で

 

imageimage

image

 

これを作ってもらいたくて

生徒さんの好きそうなお花をご用意しておきました。

作戦成功でした。

 

もうお一人の方は

5年前にレッスンしていましたが一緒にリピート

 

ピンクのバラかな?と思っていたのですが

 

imageimage

カーネーションを選ばれました。

カーネーションも素敵よね~って

こういう色も好きなんですとのこと

image

 

もうお一人はエレメンタリーの方

 

クレッセントを作って頂きました。

 

image

デモも同じお花でしたが

写真を撮り忘れてしまいました。

 

二人の生徒さんのお花選びと会話を聞きながら

少し早く終わった生徒さん

お土産のチーズケーキを食べながら笑っていらっしゃいました。

 

ずっと避けてたnarrowtriangleだったけど

早く終わったのでランチの時間がたっぷりとれましたね。

 

また次回をお楽しみに