年齢を重ねて以前は楽々と出来たことが難しくなる。



ああ、年を取ったな。



しかし、出来ないことばかりでもなく気持ちの面では若い頃より余裕…といえばカッコ付けで(笑)



諦めるという選択が増えてそれは、それで気楽であったりする。



体力的には難しいことや不調も増えてはいるが、頑張っている自分の「身体」に感謝することも必要かと感じる。



何故、出来なくなったのか、よりも、今、出来ることだけを喜ぶ。



忘れやすくなったことは、ああ、昔なら出来たのに、昔ならこうだったはず、と考えなくするような「年齢を重ねたからこそ」のプレゼントなのかも。




梅雨なのか、どうなのか不安定な雨の降り方で体調を崩している方もいらっしゃいますね。



こんなときこそ、自律神経のバランスを整える鍼とドライヘッドマッサージのトリートメントがおススメですよ〜!