【コラボ】ハロウィンで【不思議の国のアリス】その2 | ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

ウィッグ専門店エアリー ウィッグアレンジブログ

コスプレ用のウィッグのアレンジ(カット・セット・染色(カラー))から保管のポイントまで幅広くご紹介します!

 

ハロウィン<ハッピーハロウィーーン!(2回目)

 

 


皆様こんにちは!

 

 

31日までハロウィン気分満載のcocoです。(2回目)

 

http://www.airily.jp/


前回に引き続き今日も不思議の国のアリスですはぁはぁ

10月と言えばハロウィン!ハロウィンと言えばディ○ニー!!

 

でもアリスの衣装は季節問わずに年中着られるのがうれしいですねハートラインストーン赤

 

不思議の国ですからほわーん

 

さて!前回の続きにまいりますキラ

 

その1はこちら ■http://ameblo.jp/airilyweb/entry-10354698641.html

 

ハートキラキラwhite衣装のご協力いただいたKISSさんの通販サイトはこちら ハートキラキラwhite

 

コスプレウィッグブログ


コスプレウィッグブログ

 

↑まだまだアリスフェアー中ですお願い

 


コスプレウィッグブログ

 

 

クリップを外し、リボンを乗せて様子をみます(笑)

 

 

このままでも良さそうですが、更にコスプレ感キラキラを出すために前髪を左右にしっかりと流しまして~

 


コスプレウィッグブログ

 

 

真ん中に後れ毛を残したら完成です!

 

 

 

個人的に、この前髪の中心の後れ毛が「いかにもコスプレ!」と言う雰囲気を演出してくれるようなイメージがあります(笑)

 

 

モデルは毎度お馴染み、美少年顔キラキラの先輩スタッフのnicoさんですハートラインストーン赤いつもありがとうございます!

 

 


コスプレウィッグブログ

 

 

 

リボンカチューシャとパニエはcocoの私物ですが、KISSさんでもお取り扱いがあるようですので是非セットでどうぞハートラインストーン赤

カチューシャひとつ取っても、「ロリータ風」ではなく「コスプレ風」と言いますか、絵に描いたようなリボンの形をしておりますので、より「萌え系」なコスプレをお楽しみいただけるかと思いますお願い

 

 

 

 

 

今回はパニエ一枚で撮影しましたが、

 


コスプレウィッグブログ

 

 

↑こーんな感じで!

 

 

スカートには布がたっぷりと使用されておりますので、パニエを2、3枚仕込んで「ブワッ!」と広げてしまっても可愛いのではないでしょうかハートラインストーン赤

 

「KISS」さんの「レディーアリス」衣装はこちら

 

PC■http://www.webkiss.jp/catalog_cgi/240_LadyAlice/index.html

 

モバイル■http://www.shopmaker.jp/pro/m/shop.cgi?user=cp033026&sid=160277bfb2af1eb9386d05b79a6c3bc3&rm=vc&c=%83%81%83C%83h%95%9E%2F%83G%83N%83Z%83%8C%83%93%83g%83%81%83C%83h%2F%83%8C%83f%83B%81%5B%83A%83%8A%83X
 

 

さて、勢いのあまりKISSさんの衣装の魅力についてばかり書かせていただきましたが・・・

 

ここはエアリーのブログですので、ウィッグについても少し触れさせて下さい(笑)


 

コスプレウィッグブログ

 

ロングレイヤー ミルクゴールド

 

 

■PC http://airily.jp/shopdetail/006001000012/brandname/

 

■モバイル http://www.airily.jp/mobile/shopdetail.html?brandcode=006001000012

 

 

 

↑この、カット前の写真でお分かりいただけますように、

 

 

ぶっちゃけ今回はほとんどカットの必要がありません!笑

 

 

 

 

 

数あるウィッグブランドの中で、どうしてcocoがエアリーウィッグに夢中なのか・・・

その理由のひとつに、

 

 

 

キラキラアレンジに手間がかからない綺麗なベースカットキラキラ

 

 

 

が、あります。

もう毎度書かせていただいてる事なんですけどね(笑)

 

また、カットだけでなく

 

ロングレイヤーなら毛先がちゃんと纏まるように、

 

ストレートは毛先まで真っ直ぐの直毛で、

ウルフベースは外ハネの、エンジェルボブなら丸いシルエットが出来るように・・・

と、それぞれの形に合わせたスタイリングが、毛束そのものに施してありますキランっきら

 

 

 

つまり、今回のような「金髪ロングヘア」と言うシンプルなスタイルなら

 

エアリーでウィッグを注文する

 

ウィッグが届く

被る

 

と、この3ステップで済んでしまうという、驚きのお手軽さ!

 

 

 

前髪の調節程度ならコスプレイヤーさんにとっては朝飯前ですが、

 

 

 

お願い普段コスプレはしないけど、ハロウィンの仮装でアリスが着たい! とか・・・

 

お願いちょっとしたパーティやイベント等で、コスプレ系のロリータやゴスロリを着たい! などなど、

 

カットに自信のないコスプレライトユーザーさんにも、エアリーウィッグをオススメしたいcocoでありますハートラインストーン赤

 

 

 

 

特に今回のアリスアレンジは、とりあえず前髪はカットしてはみましたが、前髪を横に流すだけでも充分可愛らしく使っていただけますので、

 

はーとコスプレする勇気は無かったけど、なんだか楽しそうだしハロウィンの仮装くらいなら・・・

 

 

な~んて方!

 

 

エアリーのウィッグとKISSさんの衣装でハロウィン仮装を楽しんでみてはいかがでしょうかハートラインストーン赤

 

 

それでは、今回もお付き合いありがとうございました~ぺこり

 

 

 

http://www.airily.jp/