トマトとピーマン系の日 | めしきろ

トマトとピーマン系の日

今日の献立はコレ


この何日間か外食だったので、
食べるものが何にも無く、
雨の中、スーパーへ。

目に入った赤いトマトがとても食べたくなって、
トマトメニューです。

鶏むね肉のトマトクリーム煮。
トマトは缶詰め、あと、じゃがいもと玉ねぎ。
生クリームは使わず、牛乳で仕上げたので割りとアッサリ目になりました。

もうひとつのメインは、
豚肉とトマトのオイスターソース炒め。
こっちは生のトマト入れて炒めました。

副菜に


左が、しらすと万願寺とうがらしの炒め煮。
右が、さつま揚げとピーマンのきんぴら。

さつま揚げは、としろーさんからの九州土産。
早速使いました♪

トマト中心のメニューなんだけど、
さりげに、ピーマンぽいのばっかり使ってるやん。

ししとう、万願寺とうがらし、ピーマン…( ̄▽ ̄;)