微力ですが | めしきろ

微力ですが

東北地方太平洋沖地震で、大変な被害に遭われました皆様

心よりお見舞い申し上げます。



連日報道される地震と津波、そして被災地の状態。

神戸の地震の時を思い出してしまいます。


でも、あの時よりすごい震度で、なおかつ津波。

神戸の比ではない惨状に胸が痛みます。



音楽している仲間は、チャリティーライブにせいを出しておられます。

私にもオファーいただきました。

こんな時に音楽なんて!!!と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

お声をかけていただいた分には、しっかりと応えていこうと思っています。

私の心の中では、本当は現地に行って

子供達に童謡を歌って、少しでも癒やしを・・・・と。

でも現実には、だめでしょう。

もし行くなら、たくさんの物資などを持って行かなければ、

迷惑な人になってしまう。

ユニクロの社長さんが個人資産から10億寄付したそうです。

私にもお金があれば、すぐ現地に物資を持って行って

童謡聴いてもらったら、すぐ帰る。

・・・・・妄想の域ですねorz


現実で私にもできることは、募金。

献血は、私の血液は採ってもらえないんで(白血球が多いのです)

募金することにしました。



めしきろ


Yahooを通じて、2口募金しました。



関西も地震の影響で経済的に大打撃をうけるでしょうが

私もなかなか厳しい状態になりつつありますが

こういったことはお互いに助け合わないといけないですね。


日本のみんな!!!がんばって生きましょう!!!