心理学と臨床心理学のちがいぉ...ぬこ、調べてみたしたデス(*ノ´∀`*)ノ✨ | 愛里♪いちご畑でお茶berryしましょ♪

愛里♪いちご畑でお茶berryしましょ♪

いつもブログ読んでくれてありがとぉ(つω・*)テレ


私と付き合いたいならばシャネルの靴を履いて歩きなさいね僕すると生意気な事も何で面白いんだろうなんて考える時がありましたたことで気を取り直してとも長靴をはいた猫でーすルーム手術だった足が最近ですまだしもやけも応募で今日は心理学と臨床心理学の違いを調べてみましたねまず心理学からなんですけど心理学とは


心を深く知り理解することで人を助けたりよりよい社会をつくることに生かそうとする学問だそうでまとめると心を深く知るための学問ってことですねで臨床心理学の方は精神障害や心身症心理的な問題や不適応行動などの援助回復予防その研究を目的とする心理学のことですだから結局心理学よりもちょっと医療的なことだよって感じですなんですが猫がそんな心理学に興味


思ったのは8専門学校時代なんですけれどもその専門学校がなんと辻学園栄養専門学校でしたそこに通っていました続きは次のブログでまたにゃん