私らしく宣言

『究極の癒し』をテーマに
女性の為にお届けしています。

40代以降の女性が抱える悩みにお困りの方
更年期における症状がある方
子育てでお悩みの方
また、肩凝り、腰痛、冷え性などでお悩みの方など
多くの女性の方へ・・・
究極の癒しを提供します。


テーマ:
{D1F563F6-713B-43A2-BEE6-AA3AE3D8B286}

鍼灸の恩師との交流でまた勉強をしています。

学んだから終わりではなく、治療や美容に関しては常に意識をもつことが大切だとまた改めて感じました。

鍼灸関係の本も恩師から頂いたりで嬉しい限りです。

一つの事が学び終わるとそれに満足するのではなく、日々勉強です。

本で学ぶ方も多いし、きっと何かでツボはここですと教えてもらうと思いますが、恩師も私も人それぞれのツボがあるという考えなので、だいたいここですという感じでとらえる方がいいとお話をしていました。

教科書通りではなくその人のツボを見つけるのが私たち鍼灸師ですが、これはとても感覚が必要なのです。

感覚が必要となるお仕事なので、今私が学んでいるレイキや気功がとても役に立っています。

恩師との会話から人それぞれの波動があり、教科書通りにはいかないのが鍼灸なのかとまた改めて思ったことでした。

鍼って痛いの?とかよく聞かれたり、鍼を打ったら何か怖そうとか言われますが、それはきっちり専門で学んでますので、怖さはあるかもしれませんが大丈夫ですよ。

最近も、プロ野球選手のことで色々と報道もありましたが、ありえないことをあったかのように報道されたりするのは心苦しいです。

なので、鍼灸師会や団体が動き、意見を求める文が提出されました。

医師の方は鍼灸に対して、また東洋医学に対して意見がわかれるので…

日々勉強しながら鍼灸師としてまた皆様の体のメンテナンスや癒しになるようにと思っています。

今日は日常で感じた記事でした。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{68BD1E04-E6A9-408E-A5AE-7CBBCE69AEAB}

女性はいつも綺麗でいたいと思う人が多い

でも中にはどうでもいいとか思っている人も確かにいる

どちらがいいかはその人それぞれだけど、私は女性らしさを忘れたくない

髪の毛はボサボサ
化粧なし
いつも部屋着

これではせっかく女に生まれてきてもなんだか寂しく感じませんか?

お化粧していつもと違う自分
髪型変えてみてまた違う自分
服装変えてみてまた違う自分…

どんな自分が好きかどんどん試せばいいと思います。

年齢なんて関係ないですよね!

おしゃれをする事は女らしさを保つ秘訣なのではないでしょうか?

綺麗なそして可愛くを心がけることが一番女性らしく輝けるかなと思います。

そして心から輝いていると気にくわない自分の顔だったとしても、なぜかこんな自分いいかもって思えるはず♡

心と身だしなみ
大切に女らしさ忘れたくないですね*ˊᵕˋ*

私も毎日、白衣姿なのですが…

{812B693B-D6F0-4DA8-841A-37C4419630ED}

今日はタイトスカートに白衣で。

仕事だから、女性専用だからといって女らしさ忘れたくないので、白衣はワンピースの白衣かいつもこんな感じです。

誰にも見られていない
ではなく
誰にも見られていなくても、女を楽しむということが大切だと私は思います。

女性の皆さん

女らしさ忘れずいつまでも綺麗でいましょうね♡


いいね!した人  |  リブログ(0)