見抜く力 | 私らしく宣言

私らしく宣言

『究極の癒し』をテーマにお届けしています。

40代以降の女性が抱える悩みにお困りの方
更年期における症状がある方
子育てでお悩みの方
また、肩凝り、腰痛、冷え性などでお悩みの方など
究極の癒しを提供します。


テーマ:

子どもたちの嘘を見抜くことができますか?

私が幼い頃、何を話しても凄い話をする子がいました。

最初はみんなその話を信じていましたが、嘘だということがわかりその日から嘘つきというレッテルを貼られました。

何を言っても信じてもらえなくなり…今でも嘘つきだからと言って友達にもなってもらえないのです。

さて、子どもの嘘を「見抜ける」と言える方はどれくらいいるのでしょうか?

子どもと接している時間が長ければいいのではなく、子どもがどんな仕草をしたりどんなことを言葉にしているかという関心が大切だと思います。

毎日の子どもとの会話で子どもの心を感じることが大切ですね。

子どもだけではありませんね…

友達やパートナーや家族…

どれだけ長い時間というより、相手をどれだけみているかだと思います。

さて、あなたはどれだけその嘘を見抜くことできますか?

私はだいたいわかりますが、問いただしたところで正直にいうなんてないから、そっと見守り、自分で解決してもらいます。

子どもでも大人でもね。

見守るとは書きましたが、子どもに対しては見守りますが、他人ならもう一緒にいることは…です。




鍼灸師・ヒーラー 北口理絵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント