感情を抑え込まない | 私らしく宣言

私らしく宣言

『究極の癒し』をテーマにお届けしています。

40代以降の女性が抱える悩みにお困りの方
更年期における症状がある方
子育てでお悩みの方
また、肩凝り、腰痛、冷え性などでお悩みの方など
究極の癒しを提供します。


テーマ:
{9699DB2C-FD60-4496-BA86-AB3983922D83}

先日、友達から頂きましたお神酒。

これ以外にも御札とお守りとお土産。

たまたま東京へ行く用事があったそうで、どうしても湯島天神の御札とお守りを渡したいと…

本当に心から感謝しかないですね。


ところで…
私もたまには子どものことで疲れてしまいます。

そんな時いつも私の話を聞いてくれる友達。

「大丈夫!大丈夫!よく頑張ってるやん。」

なんだかね、大丈夫という言葉は本当に不思議ですが、大丈夫に思えてくるものです。

先日…
子どもからネガティブな話をされ、父や母からも色々と言われて思わず子どもに

「ママだってもう辛いよ。自分の器がもういっぱいみたい。だからネガティブはやめて!やらなきゃいけない事、精一杯やるしかないの」

と言ってしまった笑

でも、娘はそれからネガティブな言葉はあまり言わなくなった。

たまには本音でぶつかることも大切。

ひとりで我慢して乗り越えることも大切な時もありますが、無理な時は話をすることをおすすめします。

育児ノイローゼになってしまうママたちをみていると、本音を言えない人も多いと感じます。

辛いときは辛い
嬉しいときは嬉しい

感情を抑え込むのではなく、たまには出してみるのもいいのではないでしょうか?




鍼灸師・ヒーラー 北口理絵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス