自分の人生を自分らしく歩むために | 私らしく宣言

私らしく宣言

『究極の癒し』をテーマにお届けしています。

40代以降の女性が抱える悩みにお困りの方
更年期における症状がある方
子育てでお悩みの方
また、肩凝り、腰痛、冷え性などでお悩みの方など
究極の癒しを提供します。


テーマ:
{5954879D-0D68-4A0A-A1F7-FC0159E7FD1D}

人生には色々な選択があります。

仕事や学校、人間関係においての選択。

こういうお話を聞きました。

親のプライドで学校の名前だけで学校を選び、その学校でないとダメだと言われる方もいます。

自分のプライドを子どもに押し付ける…

子どもは自分の人生の選択をしてはいけないのでしょうか?

大学選びになる頃には、まだ子どもだと思っている子どもたちも自分の意思はハッキリしていて、夢に向かって進んでいきます。

でも、子どもが描く自分の道を親のプライドだけで考えるのはどうなのでしょうか?

導くことは大切なことですが、子どもたちにも気持ちがあります。

その気持ちを大切にすること大切だと私は思っています。

アドラーの言葉にも

人間は人生を描く画家である。あなたを作ったのはあなた、これからの人生を決めるのもあなた。

とあります。

自分の人生を歩むことが大切です。

親だからと言って押し付けるのではなく、子どもの未来を信じ、子どものご縁があるところに進学することが一番です。

人生の選択

自分の人生を幸せに歩んでいけるように導く…そういう親でありたいですね。


子どもたちの人生をより豊かにするように導くためにはまずは自分の気持ちを変化させる事が大切です。そんな思考になるためには…

鍼灸師・ヒーラー 北口理絵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス