<緊急のお願い:こどもの城をどうしたいかアンケート 2月25日〆切> | 龍円愛梨オフィシャルブログ「Sunny Life with NICO」Powered by Ameba

龍円愛梨オフィシャルブログ「Sunny Life with NICO」Powered by Ameba

龍円愛梨オフィシャルブログ「Sunny Life with NICO」Powered by Ameba


テーマ:


https://goo.gl/mbq7wz

このブログを読んでくださっている皆様に、アンケートのご協力です。

渋谷区の「こどもの城」はご存知でしょうか?
青山通り(国道246号線沿い)沿いにあって、正式名称:国立総合児童センターです。

こどもの城は、児童館の王様のような施設でした。
様々な教育プログラムが研究開発され、たくさんの子どもたちが遊んだ施設です。
併設されている青山円形劇場ではアニーなどが公演された、あの施設です。

2015年に閉館された後、ずっと閉館されたままになっておりました。

東京都は、この土地と建物を国から取得する予定です。
こどもの城がそのまま復活するというわけではなく、
今後は短期・中期・長期の3段階に分けて利用するとみられています。

▶短期利用(2020年まで):オリンピック・パラリンピックの開催準備施設
▶中期利用(2020大会終了後—2029年ごろ):旧こどもの城の建物を改築して「都民の城」として再利用
▶長期的利用(2029年以降):周辺の都有地とともに一体的に開発



2月20日からの都議会本会議で、こどもの城に関する審議が始まります。私も登壇する予定です。

そこで

都民の皆様が「都民の城」に何を求めているのか

リアルな声を東京都に伝え反映させていきたい思い、アンケートをさせていただくことにしました。

アンケートの締め切りは2月25日です。10日弱しか時間がありませんが。。。
ご協力宜しくお願いいたします。リンクからかQRコードからお願いします。

「こどもの城アンケート」
↓ ↓ ↓
https://goo.gl/mbq7wz



長期利用の一体的開発については、
今後お声を聞かせていただく機会を作っていきたいと思っております。

都民の城が、みんなから愛される施設になるように、
どうぞどうぞ声を聞かせてください。

龍円愛梨さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ