第25期中部プロリーグ・第四節の結果。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

本日二本目のブログです!
色々な意味で崖っぷちの佐藤です。こんにちは。

というわけで第三節までの結果を、葛山プロのブログ より引用してみましょう~。レッツキャプチャー!
14312817301110.jpg
下が混戦模様となってきたものの、15位までが降級なので・・・・

わたくし、降級ボーダーです(´・ω・`)

そんな現状ゆえに、今節はは絶対にプラスが欲しいところだったのですが、
降級がちらつくとどうしても焦ってしまいそうなので、
以下の事を念仏のように唱えながら対局に臨みました。

・我慢する。とにかく我慢する。
・ポイントは欲しいけど、無理はしない。
・勝負だと思った時はきちんと勝負する。
・勝負して放銃しても腐らない。自己責任と受け入れる。
・最後まで諦めない。絶対諦めない!

・・・・これ、プロだったら普通に出来ることだと思うんですけど、
わたくしの場合、降級ボーダー状態ゆえに自分に言い聞かせた次第です。
日々成長。日々勉強です。はい。

というわけで、成績いってみましょう!
14312519850740.jpg
2-1-2-2 +42.9
トータルスコア ▲27.1 暫定順位:不明

久々に気持ちよく勝てました!
といっても、かなり長時間の対局だったので(6時間)、
心身共に疲れましたけれども。

開局早々にタンヤオイーペーコードラ2を和了できて、
「幸先いいかも?」
と思ったのですが、その後一旦貯金を使い果たし、再び復活し・・・と、楽な道のりではありませんでした。
三回戦も南場の親まで19,000点台で、親でなんとか連チャンして2着となった・・・という、辛い感じで。

我慢が実ったと思ったのは最終戦のオーラス。
25,300点持ちの3着目だったのですが、それまでテンパイしても和了できず、受け入れが広い勝負手もイーシャンテン止まりと、かなりつらい状況だったのですけど、とにかく我慢して我慢して。
・・・・・と、我慢したおかげか(?)、
(567)56788中中中西西 
で5巡目に即リーチ。
ツモれば無条件で30,000点越え・・・・というところで、
リーチをかけた次順に8をツモって、1,300-2,600の和了。
30,500点の2着となったのでした。
2~4着までが競っていたので、ロン和了もするつもりで迷わずリーチしましたが、ツモれたのは大きかったし、嬉しかったです!!

んで、暫定順位を、またもや葛山プロブログより引用してみましょう!
14313365608730.jpg
恐ろしく混戦模様(;´Д`)
降級ポジションからは脱したのですが、
「来月も絶対気を抜けない!!」
これに限ります。

次節も冒頭で挙げたことを念仏のように唱えて、落ち着いて頑張りたいと思います!
Twitterや755で応援して下さった方、ありがとうございました!
来節もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
(※来節は7月ですよ~)

帰りはまなみちゃんとご飯を食べに行ったのですが、
14312764966700.jpg
やたら顔が丸くて顔が薄い写真ができました。ぐふっ。
(めんどくさくて撮り直さなかったけど)


【今日のお猫様】

何故こんなに偉そうなのか。


◆ライターとしても日々更新中!是非ご一読を~♪



◆755はオフィシャルユーザーとして稼働中!

佐藤あいりオフィシャル755
http://bit.ly/1DDHi1F   もしくは
@airixxxs で検索☆


◆佐藤あいり公式LINE@、始めました!
※(LINE版メルマガみたいな感じ)

@airixxxs ←を@からID検索するか、

友だち追加数 ←をクリックして頂くか、

http://line.me/ti/p/%40airixxxs  ←をクリックしてもらえば登録完了です!




【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応