ついに開幕!静岡リーグ第一節・結果。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

佐藤です!対局疲れもそこそこに、ちょいちょい元気ですよ~。
14294658648850.jpg
砂丘シリーズの写真がたくさんあるので、ちょいちょいアップしていく方針でございます☆

というわけで、

昨日は静岡リーグの第一節でございました~。

しばらく奮わない成績続きなのと、中部プロリーグでの不振もあるので、心機一転、出来ることをしっかりと頑張りたいなと思って臨みました(`・ω・´)

それでは結果です☆
14294621277755.jpg
2-2-3-1 +8.4

ポイントとしては小さいのですが、4着がなかったことと、わりかし安定した成績であったので、まぁよかったと思います。

ピックアップするなれば、最終戦の南一局に素敵な和了をしまして。

南一局 西家 ドラ北 8巡目

12236778南南西西北 ツモ南

この状態で既にリーチ受けでございます。

小考し、ここは勝負とばかりに初牌の北切りを選択。

・・・・・・通った!!

次巡5を引いて、2を勝負。

12356778南南南西西

のテンパイとなります。

しかしながら、7と8は現物であるものの、1-4が通っていない。その通っていない4を引けば三面チャン待ちの高め一気通貫まで見えるので、ダマを選択。西を引いてもいいしね!

そして次巡、

一番欲しかった、4ツモΣ(゚Д゚)

うーん、ラッキー過ぎる!
7を切って即リーチ!9をツモる気満々!

結果的には、リーチをかけていた南家から

12345678南南南西西 ロン9

の12,000点の和了となりました~。

実は三回戦までの最高打点が2,600オール(しかもフリテンリーチツモ)だったので、この和了は本当に嬉しかったし、切り替えるきっかけになりました。

オーラスもリーチ平和ドラ2をトップ目から和了し、2着からトップへ浮上!

最後の最後で気持ちのいい和了が出来てよかったです。

ただ、欲を言えば・・・・もう少しポイント叩きたかったかな。だって静岡リーグの決勝ボーダー高いんだもん!100オーバーしないと無理なんだもん!。゚(゚´Д`*゚)゚。

でも、久しぶりに自分らしい麻雀を打てたような気がするので、来月の中部プロリーグ、静岡リーグ共に頑張りたいです(ノ゚д゚)ノ


というわけで、今回撮影させていただいた静岡支部員の方々をご紹介☆

14294621272222.jpg
京平遙ちゃん☆
髪型がかわいかった!スレンダーになってた!
ズルイ!わたしもダイエット頑張ろう。
にしても、やっぱり雰囲気ある女子ですなぁ。素敵。

14294621277284.jpg
卓掃をする平野敬吾プロ。この手の動きの速さで勢いの良さが分かるかと思います。
通称「ゴールデンルーキー」!
茶髪のイメージがあったのですが、黒髪も似合いますね♪

そして最後はこの方!
14294621268070.jpg
鈴木
郁孝プロ。実はわたくし同い年の同級生☆
わたしね、今だから白状しますと、ずいぶん長い間
「いくたかさん」だと思ってたのです。
だって皆さんが「いくちゃん」って呼ぶし、わたしのいとこに「いくたかくん」ってのがいたので。。。

す、すみませんでしたぁぁぁぁ!!( ゚Д゚)


わたくし、静岡支部員の方々には仲良くしていただいていて、本当に嬉しく思っています。
参戦し続けている理由の一つがこれだったりもしまする。
これからもよろしくお願い致します☆


【今日の懺悔】
14294621268461.jpg
嗚呼・・・・・
14294621275853.jpg
また「さわやか」行きました・・・。お肉大好き・・・・。

で、でもね、小ライスにしたし、明日の朝は置き換えダイエットの粉末飲料飲むし、雨予報だけどウォーキングもするから!するから!

痩せるからぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


【今日のお猫様】
14294621501080.jpg
寝室での牽制はやめて下さい。(切実)


◆ライターとしても日々更新中!是非ご一読を~♪



◆佐藤あいり公式LINE@、始めました!
※(LINE版メルマガみたいな感じ)

@airixxxs ←を@からID検索するか、

友だち追加数 ←をクリックして頂くか、

http://line.me/ti/p/%40airixxxs  ←をクリックしてもらえば登録完了です!

よろしくお願いします☆



【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応