写真でお送りする、浜松遠征こぼれ話♪ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

こんにちは。今日も浜松行ってきます。静岡プロリーグ第一節、頑張るぞ!


というわけで、先日、
14292043696563.jpg
安城るいプロ@通称:るーちゃんと共に行った浜松遠征なのですが、
(微妙に写り込んでいる望月プロがナイス!)

色々と面白いものに遭遇して、

写真を撮ることが出来たので、それをお蔵だししますっ!


◆その1:タンクローリーの中身は・・・・

行きの東名高速道路。
目の前には、
14292044700220.jpg
シルバーのタンクローリー。

まぁ、普通です。

けどね、毒って書いてあったりする場合もあるので、

中身をチェックするようにしています(`・ω・´)ノ

今回は毒マークがなかったので、「牛乳」とか「水飴」あたりかなぁと思ったら、
14292045182661.jpg
まさかのヤクルト!しかも高価なヤクルト400!!!!!

あまりに興奮したわたくしは、るーちゃんに写真を撮るように指示(笑)

予想以上に綺麗に撮れて大満足!るーちゃんさすがやで!!


◆その2:日本一はどこなんでしょうね?

14292045404182.jpg
「元祖」って書いてありますが・・・・。
わたしは日本一を知りません(笑)


◆その3:ロングポテト

昨日も掲載した、
14292043942376.jpg
浜名湖ではしゃぐるーちゃんの右手にご注目。

14292043938624.jpg
フライドポテトが長すぎィ!!

14292043941655.jpg
理由が書いてあったので、激写しました。

14292837714700.jpg
補足すると、粉のまま屋台に運ばれてきて、屋台でところてん製造器みたい器具でにゅーーーっと作っているらしいです。

そしてこのポテト、この日のラスト商品でして、目の前でこんがり揚げてくれました。
るーちゃんにおすそ分けしてもらったのですが、揚げたてポテト、おいしかったです~(≧▽≦)

(タッチの差で食べられなかった外国人観光客の方、ごめんなさい)

14292844894800.jpg
浜名湖でのわたくしヽ(´ー` )ノ
外国人観光客の方がたくさんいて、撮影たくさんしてましたよ!


◆その4:オサレな直営店

望月プロに「うなぎパイの春華堂の直営店で、カフェが併設されているところがある」と教えて頂いたので、行ってみたのですが、

14292839756940.jpg
見 た か ら に オ サ レ !!

カフェの内装をうっかり撮り忘れたのですが、めっっちゃモダンでオサレ過ぎるのに、

価格が安すぎるんです。

14292842732191.jpg
このピスタチオのケーキなんて、400円しませんから。(380円だった気がする)

14292842732030.jpg
素敵な断面図です。

んで、直営店ならではの、
14292768199500.jpg
お得袋を両親用にゲットしてホクホクです。
V.S.O.Pは初めて食べたのですが、・・・・美味しすぎてやめられない止まらないって感じですね。母親と「これはヤバイ!」って言って、父親にあげちゃいました。(父親は喜んでいた)


とまぁ、こんな感じでございましたよ~。

楽しさとくだらなさが伝われば・・・・幸いです(笑)


【今日のお猫様】

若かりし頃のラゴさん。いや、若すぎますけど。


◆ライターとしても日々更新中!是非ご一読を~♪



◆佐藤あいり公式LINE@、始めました!
※(LINE版メルマガみたいな感じ)

@airixxxs ←を@からID検索するか、

友だち追加数 ←をクリックして頂くか、

http://line.me/ti/p/%40airixxxs  ←をクリックしてもらえば登録完了です!

よろしくお願いします☆



【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応