十段戦二日目の結果&東京滞在記的な雑記 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

「取り急ぎ十段戦初日の結果報告!
http://ameblo.jp/airi-rise/entry-11261510376.html

↑で二段戦を無事突破して歓喜していたわたくしですが、二日目は初戦の三段戦で惨敗しました(´・ω・`)

スコアシートを撮影してくるのもはばかられるくらい、綺麗さっぱり負けちゃいました。二回戦が終わるまで、一回も和了できなかったのです(涙)

めっちゃ悔しいけど、これが今の自分の実力だから仕方ない。来年はもう一つ上に進めるように頑張りたいと思います!応援ありがとうございました<(_ _)>

以下、写真で振り返る、東京の二日間ヽ(´ー` )ノ

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image001.jpg
FaceBookにも載せた、三段戦終了直後のランチタイムのご様子。いわゆる「負け犬共の宴」(´・ω・`) 左から伊藤プロ、岡本プロ、菅野プロ、杉浦プロ。全員三段戦敗退です。そしてこの後、日本ダービーの予想を全員ハズすという悲劇が・・・('ω`)


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120526_192224.jpg
東京駅北口のキッチンストリート内にある「Vimon」というステーキ店。「おいしいお肉が食べたいなぁ(´ρ`)」と適当にググったら出てきたお店でございます。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120526_193701.jpg
すねハンバーグセット 2200円 (小鉢、サラダ、スープ、ご飯つき)
このハンバーグと「とろハンバーグ」という和牛脂を練り込んであるハンバーグと迷ったのですが、脂っこいのが苦手なわたくしはこちらをチョイス。結果的にこちらでも十分ジューシーだったので、選択は間違っておりませんでした☆ 大根おろしが別皿でついてきて、おろし+醤油で頂くと超絶おいしかったです!

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120526_193537.jpg
ローストビーフ 1500円
みんなでシェアしました~。これはハンバーグセットの小鉢としてついてきて、あまりのおいしさに単品追加注文した逸品です☆ まさに口の中でとろける食感!洋ワサビとお醤油でいただくのですが、調味料不要なくらい味わい深かったです。オススメ!

キッチンストリートには初めて行ったのですが、他にもおいしそうなお店がたくさんあった!やはり東京はおいしいものと誘惑がたくさんありますな~。

そして帰りの新幹線は前後で指定席を確保して、先輩方と仲良く帰路につきました~。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120527_215501.jpg
帰りの新幹線でのお酒と睡眠は必須ですよね!(わたしは飲めないからうらやましいにゃ) 左から菅野プロ、杉浦プロ、鈴木プロ。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image001.jpg
明らかに仲が悪そうな三名。左から山田プロ(←ポケモンガチプレイ中に写真を強要したので不機嫌)、わたくし、樋口プロ。

↑の二枚の写真に写っている全員、揃って敗退しました(´;ω;`)ブワッ


おまけ。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120527_174742.jpg
東京滞在中、ちょっと空いた時間があったのでフラリとパチンコ屋さんへ。アグネスに着席してお座り3回転で大当たり!気持ち悪いくらい連チャンして、時間つぶしつつも勝たせて頂きました☆ アグネスは裏切らない!


さらに追記。

昨日5/28、ニコニコ動画内ドリクリチャンネルの「KO麻雀」という番組に少しだけ電話出演をさせて頂きました~。タイムシフト視聴ができるので、お時間がある時にでもご覧下さいねー。・・・・今、わたしもタイムシフトで見返してみたら、なんかもう、すごく恥ずかしかった・・・・。

「内川幸太郎、井出康平のKO麻​雀!!今回のゲストはなんとダ​ンプ大橋プロだ~!!」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv93911926

55分くらいから出てきますわたくし。自分の声なんて大嫌いだ(涙)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking

↑お時間がある方はクリックお願いします↑


佐藤あいりのついろぐ」
日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2