5/9 中部プロリーグ第4節結果@Bリーグ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

こんばんはー。あいりでっす。競馬?そんなものは知らんw 当たらないと初めから言っていたですよとw


さてさて。身体を鍛える ためにと、必要な物を揃えていたらばこんな時間になってしまいました(´・ω・`)

今日はね、スポーツブラとプロテイン、サプリメントを購入しました♪ スポーツブラはなにげに必須っぽい。運動して胸が揺れると胸が垂れるんだって・・・・orz そんなわけで、強力なやつをイギリスから個人輸入することにしました!届いたらレポするかも?プロテインとサプリメントはザバスのを買いました-!amazonで安かったよ♪


・・・・スポーツクラブに通うにあたって、かなりの金額を使っている気がします( ´△`) ま、これも投資です。投資したからにはがんばるぞ!


というわけで、昨日5/9は中部プロリーグの第四節でございました。わたくしBリーグで、暫定8位。16人中3名が降級してしまうので、気は抜けない!!という感じでございました。


同卓は 金平プロ、越川プロ、長谷川プロ。(お名前はあいうえお順で記載) ちなみに越川プロは去年の新人王戦で準優勝していて、前期のCリーグで2位。わたくし3位で、一緒に昇級しました~。負けられないっ。


前日の運動が良かったのか、寝覚めも顔色もそこそこよく、平常心で臨むことができました!というわけで、結果いってみましょう!!ちなみに▲はマイナスってことです。+はプラスね。


▲2.9

(1人浮き2着)

+1.2

(3人浮き3着)

+56.3

(1人浮きトップ)

▲33.1

(3人浮きラス)


2-3-1-4


本日    +21.5

トータル  +4.7

暫定順位  7位


お得意の(?)全着順ゲット。最後のラスさえなければなぁ。いい加減この悪癖を直さないとなぁって感じなんですが(´・ω・`)、結果だけ見るとプラスポイントで終われてよかったなぁって思いますヽ(´ー`)ノ


一回戦は特に見せ場無し(;つД`) 耐えて耐えて、ようやく入った軽めの手をなんとかアガって、って感じで凌いでました。二回戦も見せ場無し・・・。軽めの和了を繰り返して、一時期4万点を超えるも、8000点台からすさまじい追い上げを見せてきた長谷川プロにツモられまくって、ギリギリの3万点超えというせつないおはなし・・・。


んで、+56.3ポイントの大量ポイント獲得することができた三回戦!役満は和了してませんが、会心の和了がちらほらと。三回戦入ってからも、調子がいいとは思えなかったのですが、東4局の親の配牌が


②③④⑦⑦456789二三東


(※⑦⑦ ←トイツの記憶が曖昧。間違ってるかもorz)


ダブリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんかね、よーやく来たって感じで。うれしさよりもホッとしたって感じでしたー。このリーチは5巡目に一万をロンして、5800は6100の和了。


ここで3万点を超えるもやっぱり調子は微妙だなぁと思いながら迎えたオーラス。こんな形で6巡目テンパイ。


1113445566678


嬉しいことに無駄ヅモ一切無しで、すんなりテンパイ♪ これを思い切ってリーチして(リーチするか迷っていたので8巡目リーチ)、その巡目の下家の追っかけリーチ宣言牌の2でロン和了。リーチチンイツイーペーコーで親の倍満でございました。


うれしかったなー(≧▽≦)


ここを7万点超えのトップでたくさんポイントを叩くも、4回戦目の東3局から調子がガタ落ち&毎度お馴染みの体力不足からの集中力切れで一人沈みラス、と。これさえなければな・・・。


わたしの卓だけ進行が遅くて(全員本場を積みがちだった)、南入してからギャラリーが増えてきて、経験のないわたしはちょっぴり緊張したのですが、妙に手が入って見せ場のみ作れたかなという感じでした。


・国士無双イーシャンテン

・ツモり四暗刻イーシャンテン

・面前のホンイツテンパイ(流局)

・小四喜と四暗刻が見える、ドラ2の面前ホンイツ(イーシャンテンで流局)


これが4局連続でやってきたという・・・。(ちなみに順番はバラバラに記述)

どれか一つでも和了できてればなぁ。もう少し傷は浅くて済んだのですけど(´・ω・`)


ま、ボヤきはさておき、来節・最終節はは降級しないように頑張るのみ!です(*・ω・)ノシ 来月までに反省と打ち込み、そして体力作りをせねば!!ちなみに最終節の対局相手は・・・・・


昇級がかかった大高坂プロ、寺戸プロ、そして先日マスターズを優勝した樋口プロ


との対局なので、かなり厳しい戦いが予想されますが、自分なりに一生懸命頑張りたいと思います!


んでは、本日10日(月)も元気よく雀拳出勤したいと思いまーす!ではでは^^



↓ お時間あれば クリック お願いしま~す☆ ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆