茜お手製ラーメン&久々のヒッコリー☆ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわー。あいりでっすヽ(´ー`)ノ


既にお風呂も済ませて、寝支度をするばかりでございます。今日もやっぱり眠いです。冬だけに冬眠モードなのか?それともちょっとだけ喉に違和感があるから、風邪引きの前兆なのでしょうか??最近、ホント夜更かししてませんからね-。・・・らしくないですね、わたし(´・ω・`)


そんなわけで、昨日は雀拳勤務だったわけですが、あまりの麻雀の調子の悪さに我慢の限界を迎えまして。こっそりと涙を流した次第です。(実話)

いやー、最近だとわりかしメンタルが強くなってきたので、ちょっとやそっとの調子の悪さじゃなんとも思わなかったのですが、去年年末から続くあまりの不調具合に、ため息しか出ませんもの。


・・・・・ほんと、愚痴っぽくってすみません<(_ _)>

実は愚痴文章がひどすぎて、読み返して数行削除しましたw

いやね、意外に元気なのですが、少しへこたれてますorz


そんなわたくしを見かねて、昨日雀拳に一緒に出勤していた茜ちゃんがお昼ご飯にラーメンを作ってくれたわけですが。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DVC00187.jpg

雀拳ブログにも載っている写真ですけれども、完全にやけ食い状態w 後ろで社員のうっちーが心配そうに見つめているのがなんともせつないですな・・・・。


そういえば・・・同じく朝番社員のF氏に


「足がムチムチしている」


と半笑いで指摘されて、わたくし憤慨ヽ(`Д´#)ノ


2月からジムに通うことを再度決意。粉寒天ダイエットも併用して、もう少しだけ痩せるんだ。もう太ってるとは言わせないぜ・・・!!!


・・・・なんて宣言しつつ、仕事後に茜ちゃんリクエストのハンバーグの名店・ヒッコリーに行くという矛盾っぷり。だってさ、ダイエットとはいえ、肉食べたいもん、肉。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF1769.JPG
わたくしはいつも通りジャーマンハンバーグ。茜ちゃんもジャーマンハンバーグ。写真奥に写っているのは茜ちゃんが注文したオニオングラタンスープ。美味!!!


ちなみにライスはね、半分ずつしたから控えめだったのですよ。肉を食べるときは炭水化物くらい控えなければ・・・・。白飯大好きだから苦渋の選択ですわ。



いやはや、眠かったり麻雀の調子が悪いと暗めのブログになりがちですね。非常に申し訳ないです<(_ _)> 早く明るい話題が提供できるように、今日も早めに寝ます~。


さてさて。明日明後日ですが、イベントコンパニオンのお仕事に出かけてきます。ダーツ大会のお仕事だって。楽しそうだ。しばらくイベントのお仕事も入れる予定がない=雀拳に専念する予定なので、ちょっぴり寂しさを感じつつ、しっかりとお仕事頑張ってきます(*´▽`*)ノシ


それでは皆様、よい夢を!

お(・c_,・o)や(・c_,-o)す(-c_,・o)み(-c_,-o)。o○Zzz