今年は「半吉」でございました。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわっす。あいりです~。


いきなりですが、いくつか勝手にお知らせ~。


茜ちゃんと優ちゃんの動画がマジ面白い!!

http://www.p-tora.com/toukai/hall/index.html?no=1488

これはオススメだ!わたしはしっかり保存したぜ。


そして。雀拳絡みの告知。


来たる1/17の宮内こずえプロ来店の大会受付が始まりました。

http://ameblo.jp/janken-nagoya/entry-10429272643.html

今回は雀拳ポイントが必要となります。詳しくは↑にて。


さらに、古川先生主催のノーレート麻雀が毎週木曜日に

開催されております☆

http://www.jan39.com/comment.php?tnp=11094&cmt=010

http://ameblo.jp/janken-nagoya/entry-10419388617.html

毎週木曜日ですね~。麻雀初心者様大歓迎!

開催中は古川先生が常駐しておりますが、

わたくしも出勤日にはチラチラ見に行きますので、

興味のある方は是非是非ヽ(´ー`)ノ


さてさて。本題・・・・というか、単に書き殴るだけです。

どこまでネタが持つことやら。思うがままに書きますねΣd(ゝω・o)イェイ☆


わたくし、前の日記 で「駐車券がない」と騒いでおりましたが、

残念なことに、車体の下に落ちておりました・・・。

なぜなんだ・・・。見つかってよかったけど(´・ω・`)


同じく前の日記 にて頂戴しましたコメントにて、

「ゲーセンからの引力が働く」なんて言われてましたが…


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image2435.jpg


(ノω`)アチャー


まぁ、当然のようにゲーセンに行ってしまいました。

取り憑かれてるのか?ダメダメですな、わたし・・・。

ちなみに本日はたまたま100円2クレジットDayだったので、

非常にお安く遊べました・・・・が、30曲もプレイしたので、

疲労困憊でございます( ´△`)


それにしてもちっとも上手くならんぞ。点数低すぎだぞ。


そして本日の日記のタイトルについて。

熱田神宮で引いた今年のおみくじは・・・・なんと!


  半  吉


でした(´・ω・`)

現物持ってるけど、おみくじとか写メっていいのか分からぬから、

とりあえず自重しておきます。。


それにしても、初めて見たよ、半吉。人の名前みたいだよね・・・。

今年一年は微妙なのか!?

ま、一度でいいから凶とか引いてみたいな。

一年の悪運をそこの一瞬で使い果たせそう(≧▽≦)



・・・・って!!!!



麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
通行止め・・・・・。。。

通行止めになるくらいのひどい事故だったのでしょうな。

皆様、安全運転に心がけましょう。。


かくいうわたくし、幼少の頃に長野県に花火大会を見に行くべく、

中央自動車道に乗ったらば、恵那山トンネルにて事故発生。

事故直後だったらしく、いきなりパトカーが現れて車を停止させられて。

そのままパトカーに先導され、高速道路を逆走した経験有りです。

もちろん花火大会には間に合わなかったわけですが・・・・。


それ以来、「中央自動車道で通行止め」という話を聞くと

妙な気持ちになるのでございます(´Д`)



・・・・完全に余談、失礼致しました。はい。



というわけで、明日も雀拳でございます。

雀拳の後は鍼灸院。しっかりと治療してきたいと思います。


それではまた明日(*´▽`*)ノシ