くちびるが腫れ上がった('ω`)&来年の手帳 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

おばんです。あいりでございまっす。

コメレス&ペタ返し完了してます~。

最近遅れがちでごめんなさい<(_ _)>


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
この間のミリオーネ様での一こま。

常連のお客さんからポテロングを頂いてご満悦。

最近、よく伺わせて頂くので、常連さんの顔を覚えてきました^^


というわけで、イエモンのDVDを垂れ流しながら書いております。

いやー、復活しないかな、イエローモンキー。素敵だわ。


んで、タイトルの「くちびるが腫れ上がった件」なのですけどね、

昨日お昼頃、いきなり上唇の真ん中がカーッと熱くなりましてね。

なんのこっちゃ?と思って触ってみたら、なにやら固いんですよ。

!?!?って思ったわたくしめ、鏡を見てビックリ仰天。

思わず写メを撮ってしまいましたよ。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
腫れてるところ、分かります??


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
円内ね。プクーって腫れてるでしょ?(;つД`)


しばらく熱くて、非常に焦ったのですが、

数時間後、ほぼ綺麗に腫れが引きまして。

なんのこっちゃ?って感じですよ。

こんなの生まれて初めてでした。ビックリ。

原因知ってる方、いらっしゃいましたら是非教えてください<(_ _)>



話はガラリと変わりまして、数日前に宮田茜ちゃんがブログにて、

来年の手帳について書いていたので、その話題に便乗。

わたくしも数日前に手帳を切り替えたのですよ。


今年はこちら↓
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image23001.jpg
キャンパスダイアリー。全64ページで非常に薄型。336円。激安!

色気もかわいげもへったくれもありませぬが、ご存知の通り、

わたくし、機能性重視ですから。見た目とかあまり気にしませぬ。


こちらに「ほぼ日手帳」のカバーをかぶせて使っております。

チェック柄のカバーなので、多少かわいくなっておりますよと。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image2301.jpg
わたくし、この見開きの月間スケジュール帳さえあればいいので、

分厚い手帳とかはいらないのですよね。

去年も見開き月間スケジュールだけのを使っていたのですが、

それでも分厚くて。もっと薄いのはないかと探したらば、

こちらに行き着きました。紙質もよろしいです。シンプルイズベスト!


なにげに売れているらしく、楽天市場でも売り切れてる店が

チラホラチラホラありました。気になる方はお早めに。

専用のカバーもあるみたいなので、耐久性も大丈夫っぽいです。



・・・・・というわけで、日が変わりまして、本日12/13は・・・・・!!


中部プロリーグの最終節でございます~。


わたくし、現在Cリーグの第4位でして、昇級が見える位置です。

しかも、1、2、4位が直接対決するのでございます。

太田プロ、木村先生は強敵ですが、昇級目指して頑張ります!


というわけで、おやすみなさーい!