今日から「口蓋扁桃摘出手術」を受けるために
入院しています!

人生はじめての手術で
めちゃくちゃ緊張してますオエー

昨日の夜はもうめちゃくちゃ不安で不安で泣いてたんですが
朝起きたらワンマン当日みたいな気持ちで
不安と緊張で逆にテンション高いっていう状態でしたw

これからしばらく味の濃いものや好きなもの(らーめとか)食べれなくなるって事だったので
昼はUberで気になってたお店のタコライス頼んで
たらふく食べましたびっくりマーク



病院は
家から比較的近くて
バスで5分くらい、そこから徒歩で10分くらいの場所にある病院です。

キャリーケースで行くか迷ったんですが
キャリーはキャリーで場所取りそうだったので
大きめの鞄2つにしました。
(心配症だから荷物多めw)

14:00入り← 受付で同意書?とか色々渡して
8階へ行き
担当看護師さんとお話。
そこで色々、説明を受ける。
※説明されてもすぐ忘れるからほんと自分なんなんw

看護師さん
めちゃくちゃ優しい良い人!!
同い年(学年1個下)の人でした♪

その後
14:45 売店にos1とアルジネードウォーターってやつを買いに行く

色んなYouTubeで同じ手術受ける人の動画見てて
水分は前日の夜から摂れないと覚悟してたんだけど
どうやら今は
成分がちゃんとした物なら飲んで良いらしい!!

というわけで
手術当日の朝7:00までにOS-1 500mlを2本飲み切り
当日6:00〜7:00の間に
アルジネードウォーターってやつ(2本)を朝ご飯代わりに飲み切らなきゃいけないらしい!

水分摂れないよりはマシだけど
飲み切らなきゃいけないのも辛いw



15:00 体重と身長測る
163.5になってた指差し
身長伸びてた。
タコライス分太ってた泣

15:30 お風呂
というよりシャワー
ほんと、ジムとかにあるようなシャワールーム。
明日からしばらくお風呂入れないからね。
ちゃんと入ったよ。えらい。

16:00 麻酔助手の看護師さん?から明日の流れの説明受けました!
可愛い人だった!!

説明はよく覚えてませんw
でも問題なかったはず!

18:00 夕食



事件発生びっくりマーク
あんなに忘れ物ないかチェックしたのに
お箸忘れましたw
最悪!!!

悩んだ末に
ストロー2本で食べました!!!

結構しっかりしたストローだったから
なんとかイケた

ありがとう。ストロー。

味は普通に美味しかったよ!




というわけで、ここから食べ物は禁止です。



飲み物は24時まで飲んで良いそう。
(カフェラテとかも)
ただ、OS-1を飲み切る使命があるので
カフェラテ飲んでる場合じゃなさそう。

お風呂入って、ご飯食べて
もう眠くなってるし
寝たい…

でも、寝てる場合じゃないのよ
OS-1飲まなきゃいけないから!!

悩ましい

明日は
朝6時に叩き起こされて
血圧とか測って
9時に手術開始なので
8時50分に部屋を出ます。

お見送り大丈夫みたいで
旦那さんが朝お見送りだけ来てくれるみたい!
良かった!

なるべく記録として
入院期間中はブログ更新したいなと思ってるんだけど
明日は更新できるかなー?
できたらいいな。
次の更新の時には
もう扁桃腺はいなくなってる事でしょうw

ここからが本当の戦いです。
気合い入れて、痛みと闘ってしっかり治したいと思います!!

みんな応援コメント、Twitterやインスタ
ブログでもありがとう
励みになってます!!!

さよなら私の扁桃腺!
しーゆー!