【3歳8ヶ月】GWとトイトレ完了! | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんにちは。
あいりママです。

お久しぶりです!
仕事や育児でバタバタしていてやっと余裕できました!

だいぶ前のゴールデンウイークに下書きしたやつで
かなりザックリになってます!笑笑



息子、3歳8ヶ月、
娘、10ヶ月。(今は11ヶ月)
パパ、珍しくGW休みでした!


なのでゴールデンウィークは家族と
3歳の息子には楽しい記憶残るのでみっちり過ごしました!


4/29  茨城の海と海浜公園
4/30  プラレール博@池袋サンシャイン
5/1  仕事
5/2  仕事
5/3  買い物&近所の公園
5/4  仕事
5/5  実家で親戚大集合BBQ
5/6  おかあさんといっしょファミリーコンサート@渋谷NHKホール


やっぱり1番は、おかあさんといっしょのファミリーコンサートですね!


連休何しようかというところから
メルカリいじってたらふと目に入って来たのが
ファミリーコンサートのチケット出品してる人がいて

へぇ、 GWやってるんだー、プレミア価格すぎるやろっ!って突っ込んでたら

なんか安い人いないかなーって探し始めちゃって

ママとはいないいないばぁは見に行ったことあるけど
パパと行ったことなくて

旦那さんに聞いたら、行ってもいいよーなんて
軽い言葉
いやいや取るの大変なんですけど!


ホントに定価1650円〜2880円なのに
定価で出品してくれる良心的な人もいれば
3枚で3万円とかつけるザ・転売目的な人もいるからね


こわっ。


で、安かったらいいかな、が
どんどんまぁ、このくらい出してもいいかな、に変わり
他の人も私も欲しいです!なんてコメント合戦に乗せられ
少々上乗せで買ってしまった😓



まぁ、来年行かないかもしれないし
今年は珍しくパパが連休だから
いい思い出にしてあげようと。


で、ゲットして座席は3階の超後方!(笑)
まぁ、雰囲気掴めればいいのです!
どうせ小さいだろうというのは覚悟の上。


私目悪いのでメガネかけて、
ポニョは双眼鏡手に握りしめ、
さぁ!ステージ始まったー!と同時に


ポニョの大好きな体操のお兄さん、
よしお兄さんが、なんと3階席の近い出口から
お出ましーーーー!!!!

ぇぇえーーー!!!
泣くーーー、!!感動!!!(親が)


ポニョは端っこにいたので
急に出てきたお兄さんに状況掴めず


ママの「ほらー!よしお兄さんだよー!握手しなーーーー!!!!」という声になんだかやっと

なんかしなきゃ!って思ったようで
無事にハイタッチできました!!!!


良かったねー!!!

パパとママの方が感動。
ずっと憧れてた人とこんなに近くに会えるって
芸能人のファンの人達の気持ちが分かりました笑


ま、それを言いたかったんですが。



あと、あと
だいぶ遅くなりましたが、
ポニョくん、完全にトイトレ完了しました!


きっかけは保育園ですね。


それまでは、言われないとオシッコ行かないし
ウンチはまだ漏らすって状況を
保育園行けるまでの毎日ママと二児育児の3月まで続いてましたが


4月に新しい保育園に3歳クラスに入園
けっこうマンモスなので同じクラスが30人くらいいるんですね
その影響もあってかパンツだけで過ごしても
同じパンツを濡れないで帰ってきたり

家帰って、オシッコが成功して、
気づいたらウンチが完璧でビックリ!!

言われなくても、ウンチしたくなってきた!
トイレ行ってくる!とか言えるように。

5月になったら、
ウンチしてきたよ!お尻チェックして!とか
外出先のトイレでもできるし
ご飯やお風呂の途中でもちゃんと自分でいけるようになったからカナリ助かってます。

もう、イライラしなくていいのね😭


夜はもともとオネショしなかったので
夜の方が先にオムツ取れてましたが
昼間が取れると外出のハラハラや荷物からの開放感ハンパない。


そんなこんなで、ポニョくん
ようやく本当のお兄ちゃんになれました!!


2歳誕生日の夏から、なんとなーく始めたトイトレ、
長かったーー!!😭


次の目標は、鉄棒と自転車の補助輪なしで練習してます(^^)

がんばれ、ポニョ!


妹ちゃんもウンチが分かりやすくて
トイトレ簡単そう!!

そんなこんなの4月5月でした!

ではまた!