タンデム機 BIGOLDEN3! | AIRHEART

AIRHEART

パラグライダーと関連商品の輸入販売をしています。
取扱ブランドはGRADIENT,niviuk,KORTEL design,FLYMASTERです。
パラグライダーにまつわる様々な情報をお伝えします!


テーマ:


GRADIENTのタンデム機BIGOLDEN3が入荷しました。
タンデムパイロットのみなさんにフライトしていただきました。

BIGOLDENシリーズは、軽い機体重量、軽いハンドリングで、シングル機のような扱い安さで、多くのタンデムパイロットに支持されてきました。

さて、三代目BIGOLDEN3の乗り心地はどうでしょうか?

BIGOLDEN3の特徴は、ポルシェスポーツと共同開発した軽量ダブルコーティング生地EVERLASTと、前縁のナイロンスティックです。


パックされた状態で、軽量化とバリュームが小さくなったのが分かります。
BIGOLDN2が7.9kgであったものが、BIGOLDEN3では、7.3kgと600gの減量です。

GRADEINT社は、各グライダーにEVERLASTの生地を採用していますが、一番恩恵を受けるのは、翼面積の大きいBIGOLDEN3でしょう。

もともと軽いグライダーで定評がありましたが、さらに軽いです。前縁の上面部分に軽いEVERLASTが採用され、ナイロンスティックで形状が成形されているので、ライズアップはタンデム機とは思えぬほど軽いです。
軽量のため慣性力が低下するため、頭上を通り越してしまうシューティングが感じられません。しかもマイルド。


ハンドリングは、シングル機を乗っているような軽快さです。
ランディング時には、思ったようにターンしてくれます。

ビッグイヤーはシンプルで、負担にならないですね。


軽くマイルドになったBIGOLDEN3、パッセンジャーにはフライトする喜びを、タンデムパイロットには、より負担が軽くなりました。


WEBページはこちら!








airheartさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス