新宅由希子

しんたくゆきこです。


初めましての方へ

人生折り返しに入ったところで

改めて自分のことを書かせていただきますクローバー





広島生まれ、広島育ち。



小さい頃の記憶はあまり鮮明ではありませんが、親族の話しを聞くと、とにかく「我が道をいく」タイプの子どもだったのかなと。


迷子になっても平気

怒られて家から外へ出されても私は自由だ!と思えてしまう強いメンタルの持ち主でした。




小学生の頃は、とにかく皆と仲良く

どんな子も仲間外れになってはならないと、皆に声を掛けていく純粋さがありました。


小学5年、一時期埼玉に転校したことで、ショックを受けます。成績順での席決め、クラス内での格差、イジメまでいかずとも、何だか異様な雰囲気を感じたのを覚えています。


自分が勉強ができなかった訳ではないですが、これまでの自分のやり方では通用せず、皆と仲良くが実現できずに、もどかしさが募っていました。


自分らしさを抑え、どう立ち回るか?そんな事を考えねばならない状況にストレスを感じ、その頃から蕁麻疹が出たり、極度の便秘で病院に運ばれたり今思えば、からだにもサインが出ていました。




広島に戻ってからも中学高校は、人の裏表を知るのが嫌で、女子同士群れるのが苦手になっていました。


両親の離婚、母の大病を経験し、その時は大丈夫と思っていましたが、心は拠り所を探していたのだと思います。


自分のことを何も分かっていなかった私は、愛というものを取り違えて、暗黒の20代を過ごします。


高校生の頃から長く付き合った人と結婚したのですが、斯々然々色々とあり、離婚を決意する頃には、摂食障害、無月経、鬱


仕事に行こうにも起き上がれない、急に涙が止まらなくなるなど、自分では何もコントロールできなくなっており、ドン底でした。


一回死んだと思って離婚しよう。


その時一番怖かったのは、私を苦しめた相手ではなく、このままだと何をしてしまうか分からない自分自身の心の闇。(すべて自分のせいです)


力を振り絞って離婚しても、長い間強力な共依存関係で成り立っていた私という存在は、自分とは何なのか?自分がどうしたいのか?も分からなくなっていました。


行き場をなくした怒りと悲しみの感情に溺れ、危ういバランスの中、満たされないまま日々綱渡り




その中で自分の助けになってくれた

メディカルアロマテラピーとリンパドレナージュ(からだに触れること)で、自分も人の役に立ちたいという想いで勉強し、開業しました。


心とからだの繋がりを感じ始めていましたが、開業した10年前はセラピストとしても本当に未熟で形ばかり、しんどさは募る一方でした。



そんな中、師匠と師匠のお手入れに出逢い、私の人生に一筋の光りが差したのです。



自分を癒すこと

本来の自分を生きること

真実の愛



からだを緩め、その人の本来の姿に還すお手入れ



これらを学んでいる今なら、2030代前半の苦しみの真因、なぜそうなってしまったのか、とてもよく理解できます。


心身の回復と共に、これが自分と思っていたもの、愛だと思っていたもの、使命だと思っていたものはすべて間違っていたことを知り、


私は自分の「幸せ」を自分の人生を

誰かや、何かに委ねてしまっていたのだと気づきました。



今思う「幸せ」とは、自分が自立・自律し、

自分が自分を人生の豊かさや穏やかさへ導いていけることです。



本質の自分(インナーセルフ)と繋がり

知った魂の望みは、


「癒しと愛で満たされた世界の実現」


それには、まず自分からです。

自分が自分を諦めず、癒し、愛しみ、育てていく。


そしてお手入れやTHE UNIVERSE体操教室を通して、この学びを循環させていく。

終わりのないライフワークだと思っています。




どんな人も、様々な事情や感情を抱えていて、時に悩んだり孤独を感じたりするものだと思います。


そんな時、一筋の光りを見出すきっかけになれたら、嬉しいです。



Profile


1980年広島生まれ、広島育ち。

自身の味わった不調の経験から、セラピストへの道に興味を持ち、メディカルアロマ、リンパドレナージュ、アルーンコンシャスタッチ等を学び接客業から独立、ナードアロマアドバイザー、リンパセラピストとして2012年開業。

その後、同時並行し学んできたダンスの道で身体へのアプローチを深める。

長年に渡り心身のケアをして貰ってきた中で、師匠のお手入れ以上のものはないと感じ、お手入れのスクールを受講。

THE UNIVERSE フレンズのメンバーとして体操教室を開催。



20196月より体操教室広島を担当

20202月より自宅サロンAIREでお手入れを開始

20206月より体操教室東京を担当。東京、広島、名古屋、北海道などでお手入れをさせて頂きます。