静神社のさらに奥には

 

武茂城跡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案内板も

 

相当古い

 

字が薄れています

 

 

 

武茂氏の系図も

 

書いてある

 

 

 

本殿は

 

覆屋で囲われています

 

アクリル板のようなので

 

本殿が見えるようになっている

 

でも長年の劣化で

 

曇っていて見えないわ・・・

 

 

 

木々のみどりが深くて

 

きれいだな

 

 

 

 

 

 

 

先に行くと

 

武茂城跡が楽しめるようですが

 

今はほとんど歩く人もいないのでしょう

 

草に覆われて先にはいけませんでした

 

 

 

 

 

 

倒木もあって

 

断念しました

 

 

 

 

 

 

城跡から

 

屋根だけ見えるわ

 

 

 

 

木々の間から

 

見下ろす風景

 

山城はこれが良い

 

 

 

 

 

お人形が一体

 

 

 

 

 

こちらから拝殿を眺めると

 

雰囲気があります

 

 

 

 

 

ざわざわしている

 

奥が特に

 

ざわざわしている

 

 

 

 

 

緑に覆われて

 

気持ちの良い境内です

 

自然美ね

 

 

 

 

 

 

 

 

健やかな木に囲まれて

 

静かな山の中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しさを

 

堪能しています

 

ふぅ

 

 

 

 

 

 

武茂氏が見た風景が

 

今も変わらずにあるようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書置きがありました

 

武茂城跡と静神社でした

 

 

 

 

 

 

 

茨城の旬をどうぞ。