はじめてのみなさまに。

➡取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」

んに☆プロフィールはこちら高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

 

 

LINELINE@はじめました。➡https://line.me/R/ti/p/%40roa8722x

LINE@では、くるみ会を通じすでに面識のある皆さんと、それ以外の皆さん別で、

イベント形式で、月数回個別でショートトークするものにしていこうかと思っています。

詳細はお友達登録いただいた皆様にご連絡します。以下のリンクからどうぞ~☆お待ちしております。

LINE@だけのつぶやきもお届けしていきます

 

 
ハロウィン最終試験参加の皆さんの印象はどんな感じでしたか?
 

おとめ座かわいらしくてキャピキャピした感じの方と静かで無口な方で二分されていたように思います。
ちなみに私は前者でも後者でもないです(笑)
 
ハロウィンどちらも持ち合わせている印象がありますよ!様々な人財がCAとして採用されていることが分かりますよね。私の同期も、にぎやか系半分と、おとなしめ半分というかんじでしたからね。私も前者でも後者でもないと思うけれど、前者らしい・・・ゲッソリ
 
 
おとめ座皆さんコミュニケーションを取るのがとてもお上手だなぁ、という印象です。どのグループも各机にメンバーが揃うなりすぐに盛り上がっていて、私自身も、どなたとお話していてもとても楽しかったです。
 
ハロウィンまさに「座持ちの良さ」はエアライン問わずCAの共通項ですよね。どうでもいいグラサン、誰もがそれなりに参加できるネタで、適度に会話する、そして、話し手になったり聞き手になったりのさじ加減もまずます上手な方は多いですね。
 
 
おとめ座気さくな方が多く、バリバリCAやっていました!という方は多くなかったように思います。
私自身若いわけではないですが、私より少し上の方もちらほらいらっしゃいました。
 
みなさまほんわかされた雰囲気の中に、サバサバとした男っぽさを持ち合わせている方も多かった気がします笑
 
ハロウィン女性的な面と男性的な面、双方を持ち合わせうまく試験でおしだしていくことで、合格の確率はたしかにあがります。
 
これをもっとがんばっておけばよかったということはありますか?
 
つづく