くるみ会講座や私のプロフィールは↓

 

takahashikurumiのプロフィールリンク(プロフリ) (profu.li

◆エアージャパン講座は満席にてお申し込みを終了いたしました。


先日の続き☆合格した方の共通点についてまとめていました。

 

以下3つでしたので、まずは②よりいきましょう!


①心にもないことを、口に出さなければならないシチュエーションに立った経験が豊かにある人



②面接官と自身とのジェネレーションギャップを、ちゃんと意識していた人

 

これ、結構忘れがちなので、意識できる方は強い☆

 

最近の後輩、話通じないわ❕と思うことってないですか?もしくは、先輩って考え方が全く違う、古い!意味不明とか・・笑

 

これ、面接官さんだって同じ。合格者さんで、面接官のみなさんの興味を、上手にひいて面接での会話を盛り上げた人の通過例は枚挙にいとまなし。

 

☆親御さん、ご家族とのほのぼのエピソードを会話のネタに取り入れる(面接官世代は親御さん世代だから)

 

☆趣味で面接官世代の好まれるものを持っていればそれを披露する。(司馬遼太郎ファンとか、歴女ファンの受験生さんなどなど、かなり確立よし)

 

☆素直に後輩として、教えに沿ってくれるだろうと感じられるようなキャラであることを伝える。

 


☆面接官世代の方が信用しやすい材料をESに盛り込む。(長いスポーツ経験、真面目さ、地道さを感じさせる経験などなど)

 

こういったことだけでも、面接での評価ってがらりと変えられます。



③自身の力や、考え方を過信しない人

 

 

つづく