KIRIN デジタルスタンプラリー | まあまあな毎日

KIRIN デジタルスタンプラリー

こんばんわ^_^ 88です!

めっちゃ久しぶりにブログ更新する気がするw

今日は久しぶりにイベント参加したので興味ある人に参考になればと更新に至りました。


今日のオフは来る冬に備えて冬支度をする予定でしたが(北国みたいな言い方ですけど去年北国並みの経験をしたので今年は構えてます)


ふとスマホを弄ってると



あ、毎年恒例の朝倉スタンプラリーやってるんだ〜って知って

午前中でパパッと走って来ようかな?と思いバタバタ準備して車載で「みなみの里」へ


天気良し^_^

ここもチェックポイントだけどQRコード探すのに手間取って9時スタート


次の1番近いチェックポイントが「和食なかにし」だったので最後にしてランチ食べて帰ろうと秋月側へ

毎年コンプリート達成を狙ってるので今年も考えてたけどイキナリ壁にぶち当たる

QRコードの店が開店前でポイントチェックが出来ない( ̄◇ ̄;)

開店まで待つのも嫌なのでコンプリートは諦める


そもそも今年はコンプリート賞が無い

ってかやたらチェックポイントが多い・・

そこら辺も走ってみて分かったので最後に要点だけまとめます^_^


秋月から小石原へ

小石原川ダム周辺も色付いてきたなぁー

のんびりと道の駅まで登る


道の駅でもQRコードが見つからず仕方なく補給食でも買って場所を聞こうと思ったらレジにQRコードがあった


美味しそうで購入

ポロポロと崩れて蟻さんのオヤツを大量に残してしまったが時期的にただのゴミクズになってしまうな


小石原から杷木に降ったとこにあったチェックポイント


陶器ギャラリーならちょっとQRコードだけお願いしても迷惑にならないかな?と思い入店したらランチカフェやった💦

謝ってお願いしたら快く対応してくれて店員さんが凄く素敵な女性でお店の料理も美味しそうで次回ライドで行ってみようと決めてお店を出る。


神仏を祀るポイントはどこも激坂が多かったけど平成ビューホテルはマジで痺れた



よくホテルの前の386号線は走るけどまさかあんなにキツい登りだとは思いもしなかった( ̄◇ ̄;)


あと色々見て回って本当に大きな木ってパワーあるなぁとため息が出た


うわぁ〜 リアルにマナの木や〜!

って感心してたら

次のポイントの木はもっとデカかった


全然ファインダーに収まらん💦


この日はボトルに水入れずに走ってたので喉渇いて道の駅で補水



朝倉はPayPayキャンペーン中なので20%還元の店が多いのでメチャクチャ貯まります

コンビニでも20%還元されます。

自転車イベントとの相性最高です^_^


そんな感じでウロウロしてたら時間がかなり経過しててランチ難民寸前の時間にΣ(゚д゚lll)


でもメインスポンサーのKIRINのコスモス園のチェックポイントは行っとかないといけんやろと思いダッシュでコスモス園に行ってそのまま「和食なかにし」へ

ラストオーダーぎりぎりだったのに笑顔で対応してもらえた上に粋な図らいで今シーズン最後のエゾシカロースかつを頂く事が出来ました!



弾力がとても強くて食べ応えあり!

濃厚な肉の味にマスタードが神がかり的に相性が良くてご飯何杯でも行けそうでした^_^

まさか何気なく書いたストラバのコメントがこんな事になるなんて・・感謝でしかない

人と人の出会いってやっぱり素敵だ!


気付いたら閉店時間過ぎてたのに長々と滞在してしまってたのでバタバタと御礼を言ってお店を出てゴール



外側のポイントをグルッと回った感じで中心の方を攻める時間が無かったなぁ( ̄◇ ̄;)


イベントの仕組みを理解できたので本気で走ればもう少し回れたかな?

まぁ仕組みを理解したからそれも意味ないと分かったんだけどf^_^;




で、今週末までのこのイベントは

ネット検索で出るのですぐに開始出来ます

受付とかもありません。


チェックポイントには「GPS」と「QRコード」の2パターンあります。

基本的にはGPS記載のあるポイントを周るのがベストです。

QRコードのポイントは基本的に飲食店が多く店の外では無く店内にあります。

なので店内購入が無いのにQRコードだけを読み取るのは迷惑がかかるのでお勧めしません。

また営業時間外や定休日でもポイントチェック出来ないので無駄足になるので要注意!

コンプリート賞が無いのはこの為かと

ただQRコード箇所はかなりお得なクーポンがあるのでQRコードの飲食店でランチを決めるのがいいと思います!

またポイントは15ポイント以上集めても何の意味もないので必死になってアチコチ走り回る必要かもありません(今日の俺w)

ライドついでに15箇所まわる感じでいいと思います


普段走らない道や風景が沢山見れたし知識も広がったし行ってみたいお店も発見出来てとても楽しかったのでお勧めしますよ!無料ですしw


でわでわそんな感じでまたまた何かあれば更新しまーす^_^


あ、リトグリの広島公演が5列目のど真ん中やった


こりゃ広島公演まで怪我出来ないなf^_^;