昨日はロングライド | まあまあな毎日

昨日はロングライド

どうも!軽い感じ重い事言うけど

2日くらい前から右目があんまり見えません

コンタクトしてても裸眼みたいな見え方

車の運転怖いし何か視界が変で気分悪くなる

明日新しいコンタクトに変えてみて様子を見てみよう・・・


そんな近況ですが昨日はロングライドイベント前の晴れのオフだったので久しぶりにロングライドしてきました〜!!


イベントに合わせて朝6時に出発する予定が日焼け止めが見つからなかったりパワメの電池切れだったりでかなり出遅れた



このボタン電池の交換がマジで苦手!!

もう全然外れなくて破壊衝動に駆られる寸前のとこで表からデコピンしたら外れました


そんなこんなで1時間遅れの7時スタート

いい感じの曇りで涼しい


朝飯も食えずボトルの空っぽのままのスタートだったけど当日トラブルの練習だと思って走る

まぁ毎朝その状態でローラーしてるからいつも通りかw


朝倉のうどん屋さんが朝早くから開いてるイメージだったので第一エイドに設定してそこで朝飯食べる予定だったけど


8時到着

お店は9時半オープンでした(−_−;)


お店の大将が出てきて

「お湯が沸いたらすぐに作れるよ!9時には大丈夫だよ!」

と優しい言葉を頂いたけど1時間も足を止めれないので諦めてリスタート

結局スタートから30km地点の原鶴のコンビニで朝食



流石に腹が減ってたのでオニギリがメチャクチャ美味しく感じた^_^


ここから40km毎に補給する感じにして適当走る


原鶴から夜明まで走って折り返して浮羽方面へ


浮羽から久留米でそこから八女方面へ


病院の駐車場にドクロのオブジェがある攻めてる内科があって写真撮ってしまったw


八女から大川方面に走って久留米河川敷へ


久留米から柳川近くまで行って佐賀方面へ


110kmちょい走ってランチタイム


吉野ヶ里にある魚屋食堂


なかなか食べ応えある海鮮丼でした^_^

さすがにランチまでに100km以上走ると何食っても美味い気がするがww

とにかく美味いお店でした〜


吉野ヶ里からの帰り道が走りにくいイメージあったので五ケ山を抜けて那珂川の方から太宰府に戻ろうかと思ったけどどっちにしろ走りにくそうだったので何となく車の少なそうな道を探しながら太宰府まで走ってゴール



この日走ったデータを元に本番をシュミレーションすると完走出来ない事も無いだろうけど何かトラブルがあると厳しいかな?って感じでした。


意外に疲れもそれほど無くまだまだ余裕あったので走り方とか休憩ペースは間違って無かったかな?と少し自信がついた^_^


帰宅してすぐにいつものお風呂へ


風呂上がりのコーヒー牛乳は最高だぜ!!


家に帰るとジワジワと疲労が出てきた動くのが面倒だったのでコンビニ弁当で済ます



豚丼食べながらイベント後に泊まる宿を探して予約完了!


よく調べずに予約してしまったみたいで仕事の昼休憩に場所を調べたらイベント会場から60kmも離れた場所だった(−_−;)

まぁ車で1時間

なんとかなるかなf^_^;

チェックインの時間も考えてならべく早くゴールしないとな・・