三島エアークール協会のブログ

毎日の仕事やイベントなどを書いています。


テーマ:

今回は電装品の放電により、バッテリーが上がってしまうビートルにディスコネクトスイッチを取付けしました。

原因を追究してもよかったのですが、オーナーは週に1度乗るか乗らないかの頻度なので実用性も兼ねての取付けです。


三島エアークール協会のブログ

意外と重く、しっかりしています。

2本のターミナルに+を接続します。


三島エアークール協会のブログ

配線の長さが足りなくなるので、今回はシリコンメインハーネスをちょん切って延長しました!

接触不良が無いようにしっかりハンダでつなぎます。

三島エアークール協会のブログ
配線の長さとスペースを考えるとここしかないよね!?

運転席から手が届くのでOK!これでバッテリー放電から解放されるハズ(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

’65ビートルが外装オールペイントからあがってきました。

フロアーパン・サイドシルも交換してもらい、これから整備にはいります。


三島エアークール協会のブログ

ブレーキ関係も使い物にならないので、どんどん交換していきます!!

三島エアークール協会のブログ

三島エアークール協会のブログ

ブレーキ関係・足回りPart’s。

整備が進むたび都度、追加Part’sも出てきますが、一通り交換すれば、安心して乗れます(^^)/


三島エアークール協会のブログ

ブレーキパイプが腐食し、穴が開いていました。

大体運転席の足元で、水や湿気により穴が開きます。

三島エアークール協会のブログ

センターブレーキラインが痩せて穴が開いています。

三島エアークール協会のブログ

センター含め、腐食で痩せたブレーキラインを3本製作しました。

普段はフロアーカーペットで隠れている箇所なので、いい機会に発見出来ました。


ある程度整備が終われば、内装作業(ヘッドライナー・フロアーカーペット・ドアパネル・シート)に移りますので、しばしお待ちください(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フルオリジナルペイントの’73ビートルを納車しました。

外装もオリジナルをキープしていて、機関面ではフロント ディスクブレーキを追加してあるだけです。


この車両も、HPや雑誌掲載前に売約済みになりました。

在庫車両はちょこちょこ入れ替わっていますので、お電話でのお問い合わせもよろしくお願いします。


三島エアークール協会のブログ

三島エアークール協会のブログ

三島エアークール協会のブログ

ダッシュ周りもストックをキープ。

このような個体も少なくなってきましたね(>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、’67カルマンを納車しました。

クーラー付きの1500cc。走りも快調です(^^)/


三島エアークール協会のブログ

ボディーカラーは落着きのあるホワイトで、しかもヤナセ車。

’67 RHD カルマンギア 渋いです。


三島エアークール協会のブログ

三島エアークール協会のブログ

インテリアはブラックで、ダッシュ周りもオリジナルでスッキリしてます。


シートの側面からフロントにワイヤーが通っています。

ドア前方スイッチにつながっていて、ドアを開けないとシートリクライニングが倒れないんです。

初めて知りました。勉強になります(>_<)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

’67ビートルの部品取りをバラしました。

ロクナナパーツをお探しの方、お問い合わせください。


三島エアークール協会のブログ

ガソリンタンク。純正フェンダーあります。

三島エアークール協会のブログ

三島エアークール協会のブログ

ソレックスツインキャブ。F型エンジンあります。

ミッションは売約済みです。

三島エアークール協会のブログ

外装・内装品 お問い合わせください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カルマンギア(奥)の車検整備です。

手前のカルマンギアは売約済みで納車整備中です(*^_^*)


三島エアークール協会のブログ

納車から一年半、トラブル無しで乗られていました♪

1年・2年点検時にしっかり整備すれば、日常トラブルも未然に防げます。

三島エアークール協会のブログ

オイル漏れが気になるので、スタンド・デスビ・オイルタワーのシールガスケットを交換します。

エンジン脱着の際、要チェック箇所です。

三島エアークール協会のブログ

クランクリヤシール交換時に、バックラッシュの調整もします。

今回は0.23ミリでしたので、規定値に調整しました。

クラッチもKIT交換、メインシャフトシールも交換しました。

三島エアークール協会のブログ

フロントマウントも切れかかっていたので交換。

ベストな状態で乗ってもらえるよう頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。