人生の主人公は自分自身 | 大富豪の方程式    「お金」の取扱説明書

人生の主人公は自分自身

人生の主人公は自分自身

 現在の日本国は、資本主義であり、自由の国であります。「責任」を果たせば、「権利」を約束するのが、経済社会であります。

 自由とは、「責任」と「権利」であります。迷惑を他に与えなければ、何事の選択も、自由に行えるのであります。

 自分自身の、人生の主人公は、紛れもなく自分自身なのであります。如何なる人の、人生の主人公は、自分自身なのであります。

 現在の日本国は、資本主義であり、基本的に自由の国であります。

 生産的な選択の自由

 「幸福」を希望して、実行する事が可能であります。
 「お金」持ちを希望して、実行する事が可能であります。
 親愛なる者を「幸福」にする事を希望し、実行する事が可能であります。

 もうひとつの選択の自由
 
 「幸福」をあきらめて、実行しない事が可能であります。
 「お金」持ちをあきらめて、実行しない事が可能であります。
 親愛なる者を「幸福」にする事をあきらめて、実行しない事が可能であります。

 自分自身の現在の状況は、自身が過去に決定して、実行してきた結果であります。偶然でも奇跡でも有り得ない事であります。

 自身のすべては、自身で決定可能でありましょう。
 人を「幸福」にする事で、自身が「幸福」に成り得ます。
 自身の「幸福」は、自身で決定可能であります。

 経済社会とは、「責任」を果たせば、「自由」を行使できるシステムなのであります。人々に対して、更なる大きな「責任」を果たすものは、更なる大きな「自由」を得る事が可能なのであります。