「お金」を学ぶ必要性 | 大富豪の方程式    「お金」の取扱説明書
2005-03-13 08:29:50

「お金」を学ぶ必要性

テーマ:ビジネス
「お金」の秘密  The Secret Of Money


 資本主義での基盤である「お金」Moneyを正しく理解して、経済の変革期を健全に乗り越える為の、「お金」のお勉強講座であます。
 The Secret Of Money


プロローグ 
 「お金」の「知識」

 経済社会で、すべての人が使用する「道具」が「お金」であります。「お金」は生活を便利にする、人類が発明した最高の「道具」なのであります。
 
 資本主義でも社会主義でも、通貨は存在します。「お金」の善悪、収入発生の原理、最大特性である金利の解説など、誰も教えてくれない「お金」の秘密を解明致します。
 
 「お金」は善か悪か?の問いに的確な回答が歴史的に存在したでありましょか。「お金」は人類を「幸福」にする「道具」なのであります。
 
 現在の産業の集大成はインターネットであり、一応の産業の結論は、個人に権利の多くを回帰させました。
 
 産業の一応の結論が、個人権利の回帰の為の事ならば、経済「お金」の資本主義の結論も、個人権利の為の「お金」に進化する事でありましょう。

 インターネットと同様に、経済の「進化」は個人権利の為に作用する事でありましょう。「お金」の「進化」は、人類の平和の為に作用されます。

 インターネットの登場で、経済の「進化」は加速しました。人類の「幸福」も加速されるのであります。

 経済社会で「お金」を発生させるのは、「知識」と「技術」であります。更にその前に「お金」の「知識」が必要であります。

 経済活動とは、人々の生活をより便利にして、「価値」を発生させて豊かさを達成することであります。

 「お金」の「知識」を習得することで、経済社会で健全に生活することが可能であります。「お金」を学ぶことが絶対的に必要であります。

 皆が使用する「お金」は、現在でもベールに包まれております。「お金」持ちは悪人のイメージで見られることが多い現実の裏で、多くの人が多くの「お金」を欲っするのであります。

 「お金」を収入目的として、皆が働きます。何万円までが善で、何万円以上が悪なのか。マネーゲームは本当に悪しき事なのでありましょうか。すべて解明致します。

 最初に結論として明言しておきます。最高の「道具」である「お金」は、人類が「幸福」になる為の「道具」なのであります。



著者: 成川 豊彦
タイトル: 「お金持ち」になる階段の上り方―「期・即・連」がにぎる成功の黄金律







「お金」と教育
 「お金」を学ぶ必要性

 経済社会の産業の一応の結論として、インターネットが登場しました。インターネットは、個人に多くの「権利」を回帰させて、人の「幸福」への道を加速させます。

 「権利」の維持とは、「責任」をも維持することであります。とても大きなインターネットの世界に接続することは、「権利」と共に、自己の「責任」を認識して言動する必要があります。

 インターネットにより、既存の産業社会や個人の発する情報とダイレクトに繋がることが可能になり、多くの情報を送受信することができます。経済社会と個人が繋がりあうのであります。

 経済社会の一部であるインターネットと繋がることで、商取引が個人でも可能であります。ショッピングやオークション、銀行取引や株式売買等であります。

 既存の商売は、基本的に場所を維持して商いを通して利益を上げていました。インターネットでは場所の概念がない故に、ネット回線とパソコンと一定のネットの「知識」があれば、誰でも「商売」が可能であります。

 年齢に関係なく、インターネットと「知識」さえあれば、子供でも商取引が行えます。子供でも、自宅に居ながら株の売買ができるのであります。

 個人レベルで、簡単に商活動が行えるようになり、利益を発生させる「商売」を行う人口が飛躍的に増加しました。アフィリエイト広告のように、超簡単に立ち上げ可能な「ウェブログ」に、「商品」を広告で紹介するだけでもを「お金」が発生します。

 「商売」を行う人口増加と年齢幅の広大により、より低年齢層からの公的な「お金」教育の必要性があります。「お金」を健全に学ぶことにより、健全な社会が構築可能なのであります。

 「大富豪の方程式」とは、「お金」を的確に認識して、経済社会を健全に営む為の「知識」であります。如何なる民も、「お金」を適切に把握することが必要であります。

 「幸福」が「幸福」を齎すのであり、「お金」は、人類が発明した、「幸福」の為の「道具」なのであります。「お金」とインターネットの概念を、基礎から学ぶ必要があります。


 
「お金」の秘密  The Secret Of Money

目次

プロローグ
 「お金」の「知識」

「お金」の定義
 「お金」は「道具」
 人の為の「お金」
 「お金」で人々は結ばれている

「お金」を理解する
 「お金」のイメージ
 「お金」の価値は使用者で決定する
 「お金」は自身の鏡
 「お金」」は最高のコミュニケーション
 「お金」を理解した人が資産を残す
 
「お金」の使用の最優先は教育と医療
 「お金」を医療に使う意味
 「お金」を教育に使う意義
 善意の「お金」は教育と医療

「お金」と教育
 「お金」を学ぶ必要性
 子供に「お金」の教育を
 皆「お金」を使用する
 「お金」教育を学校で

「お金」の特徴
 「お金」の最大特徴は金利
 金利の解説
 「お金」の肯定で資産蓄積が開始する
 経済の永久成長が生存の鍵
 商売は神聖な仕事
 売れる商材は人に役立つ物

「お金」の取得方法
 古代も現在も収入方法は同じ
 収入発生の方程式
 頑張った者がお金持ち
 高額収入を得るには
 収入は自身で決定している
 煩悩に勝利し本能に販売する

「お金」のパワー
 「お金」の力学
 「お金」の理解で平和が可能
 「お金」と善悪

「お金」と歴史
 経済の歴史
 人類の過去
 「お金」の未来

「お金」と経済の現状
 経済成長は蓄積と変革と発信から
 収入格差が開いても生存可能
 現在も職種選択は可能
 日本経済発展の理由
 トヨタ発展の理由

「お金」と改善
 経済的発展
 自身を「進化」
 健全な商いを展開
 
「お金」と経済
 「お金」と社会
 「お金」と資本主義
 「お金」と法律

「お金」こそが人類幸福への「道具」
 「お金」の理解で「幸福」が開始する
 「お金」で道徳心を磨く
 「お金」の仕事が最も高度

「お金」とインターネット
 インターネットの効用
 インターネット繁盛の理由
 人生の主人公は自分自身
 最速の資産蓄積は得意科目で

「お金」と超資産家
 松下幸之助
 ビルゲイツ
 ベンジャミンフランクリン
 ロックフェラー
 アンドリューカーネギー
 カーネルサンダース

「お金」を肯定
 「お金」は善である
 新札肖像画は歴史的経済功労者で

あとがき
 「お金」の理解を明確に

 

airccさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス