FUJITA'S BAR
2006-10-09 13:29:10

トヨタ発展の理由

テーマ:ビジネス
トヨタ発展の理由

 トヨタ自動車の代名詞は、「改善」でありましょう。「改善」は欧米で、「カイゼン」として、諸外国においても外来語として、そのまま通じます。

 「改善」とは、結論として、「製品」の「進化」であります。「改善」だけが、経済的「継続」である安定を、実現可能なのであります。

 経済の真髄は、「改善」であります。「改善」こそが、経済発展の唯一の方法論なのであります。成長を続ける経済に同調して、「進化」する必要性が存在するのであります。

 トヨタの代名詞は、「改善」であります。トヨタは、経済の仕組みを完全に把握しているからこそ、産業革命以降「継続」して「発展」しているのであります。

 トヨタの創業者、豊田佐吉は、自身で「豊田式木製人力織機」を開し、1924年に当時世界一と評価された「G型自動織機」を発明しました。

 近代資本主義を誕生させた産業革命は、英国で誕生し、動力を使用した織機での大量生産が、最大のターニングポイントであります。

 豊田佐吉は、自身の織機に関する特許を、産業革命を誕生させた国である、英国の企業に売り渡したのであります。経済史に残る、日本のトヨタの実績であります。

 現在のトヨタは、自動車を発明したメルセデスをも超越した、「製品」としての自動車を、製造しております。経済社会で、自由の象徴である自動車を、「製品」の「クオリティー」において、世界最高の「品質」で製造するのであります。

 トヨタは、産業革命以降、経済社会での企業確立の根源である、「製品」を「進化」させる「改善」を実行してきたのであります。トヨタの経済的「成功」は、更なる「進化」を遂げて、「繁栄」を「継続」させる事でありましょう。

 英国で誕生した、近代資本主義の出発である産業革命を、「技術」で支えたのは、日本のトヨタなのであります。経営の真髄は、トヨタに存在するのであります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。