FUJITA'S BAR
2006-10-07 13:26:56

現在も職種選択は可能

テーマ:ビジネス
現在も職種選択は可能

 日本国は現在、経済的変革期であります。「道具」としての「お金」が、更に「進化」して変化を遂げている最中であります。

 経済が、大幅に「進化」する時代には、多数の人の転職が誘導されます。現在の経済的誘導動向の多くは、サービス業への誘導であります。

 現在は、経済が「進化」を遂げている段階の、一つに過ぎなく、職業選択が完全に不可能に陥る事は有り得ません。経済社会が存続する限り、職業は存在し続けるのであります。

 古代の人々は、真に生死を懸けて、生活を営んできた事でありましょう。自然と動物と闘い、生命を維持してきたのであります。

 470年前に生誕した、織田信長が活躍した戦国時代でも、多くの人達の命が、国家の平定と安定に貢献してきた事でありましょう。織田信長は、現代の経済に大きく貢献したのであります。

 経済社会は、自由社会であります。自分自身で選択して、「忍耐」により頑張れば、道が開く可能性があります。自己実現は、自身の思考と行動でのみ実現可能なのであります。

 頑張る事が、唯一の方法論であります。頑張る事とは「忍耐」であります。「忍耐」こそが、実現を可能にする唯一の手段であります。

 「忍耐」で、「知識」と「技術」自身に取得して、「価値」に変換するのであります。何事においても、「忍耐」だけが、物事を達成する手段なのであります。

 「忍耐」で、人生のすべてが決定されるのであります。
 「忍耐」により、人格が決定されるのであります。
 「忍耐」により、人の「幸福」が決定されるのであります。
 「忍耐」が、実現を可能にします。
 「忍耐」だけが、全能なのであります。
 
 経済社会では、すべてが自由に選択可能であります。自分自身の心の方向付けで、自分自身の人生が決定されるのであります。

 経済社会が「存続」する限り、職業は存在します。人々を「幸福」にする職業こそが、自分自身を「幸福」にするのであります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。